Posts Tagged: twitter

1月
30

Twitter公式のタイムラインのプロモツイート

Written by mayo1950 posted on 1月 30, 2015 in iPhoneApp

私は、iPhoneから公式のTwitterをよく見ます。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
価格:無料 (記事の掲載時)

Twitterのヘルプで見ると、タイムラインの内容はフォローしている人のだけではなく、プロモツイートも表示されるとあります。
でも、私はこれはあまりありがたくないです。

  • Twitterヘルプセンター | Twitterのタイムラインとは


  • 12月
    3

    公式Twitterアプリで画像が編集できるようになったよ

    Written by mayo1950 posted on 12月 3, 2014 in iPhoneApp

    公式を使っている方なら、既にご存知かと思いますが。
    アプリをアップデートしたら、画像の編集ができるようになっていました。
    まるであれみたいな機能ですねー

    Twitter
    カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
    価格:無料 (記事の掲載時)

    写真を選んで編集、ツイート

    ツイート画面の下の写真アイコンをタップして、
    載せたい画像を選びます。



    7月
    4

    [iPhone]ツイートの埋め込みHTMLを取得できるTextwellアクション「Tweet Embedder」が超べんり!

    Written by mayo1950 posted on 7月 4, 2014 in iPhone

    暫くRSSのチェックもブログもご無沙汰ではありましたが、ただいまですw
    Twitter大好きマヨです!

    ツイートをブログに貼れるアクション「Tweet Embedder」

    TLを眺めていると、Textwellの開発者さんのツイートが目に飛び込んでまいりました。

    今までもツイートをブログに貼るためのツールを色々試してきましたが…

  • [iPhone]Twitterのツイートをサイトに埋め込む3つの方法
  • でも今回は、私がモブログのために愛用しているエディタ「Textwell」で、簡単にタグが取得できるアクションが公開されました。ワンクッション置かずに取得できるので、超快適です!


    1月
    28

    「MyFind」でTweetbot を使ってツイート検索できたよ♪

    Written by mayo1950 posted on 1月 28, 2014 in iPhoneApp

    アイコン

    検索に特化した「MyFind」ですが、まだまだ使いこんでなくてわからないこともままあります…。:゚(;´∩`;)゚:。

    病院に来てると、待ち時間は暇なんで(笑)
    以前にチェックしていた@dqfuさんのこのツイートが気になったので、試してみました♪

    dqfuさん

    ツイートをコピー

    このツイートです!これをコピーします。


    6月
    19

    Dpub8おおさかに念願かなって参加できました!

    Written by mayo1950 posted on 6月 19, 2013 in 日記

    dpub-2

    巨体オフ「Dpub8大阪」

    iPhone好きのただの飲み会です。

    いつもTwitterで絡んでくれる関西の方達に、
    お会いできる絶好のチャンスでもあったのですが、
    予定があるからと、諦めていました。
    これで2回目だよ(ノД`)シクシク


    1月
    10

    リストも検索もカラムに追加できる「TweetDeck」がバージョンアップ

    Written by mayo1950 posted on 1月 10, 2013 in Mac, MacApp

    13tul8e7oujqgamirg18

    iPhoneでTwitterを見るときは、「Twittelator」が便利です。
    このアプリは、自分でカラムをカスタマイズして増やせるからです。
    このアプリのことは、@daiskegbsさんに教えてもらいました。

    Macでは、夜フクロウをメインに使っていたのでが、
    使ってみた感想としては、もうちょっと便利そうなアプリが「TweetDeck」ではないかと思いました。
    Janetterもちょっとは使った事がありますが、なじめなくて(^_^;
    「TweetDeck」1月9日に更新されてます!