Posts Tagged: Textwellアクション

6月
16

私がモブログで使う「Textwell」の主なアクション

Written by mayo1950 posted on 6月 16, 2016 in iPhoneApp

ブログを書く時にいつも使っている「Textwell」の主なアクションをご紹介します。
全て出来上がった所で最後にWordPress専用のエディタに送り、タイトルのスラッグとカテゴリ・タグを追加し投稿しています。

アクションの準備

四角に矢印のアイコンを長押しすると、使用した順番にアクションを表示できますので、いつも使うアクションが並んでいるので分かりやすくて便利です。

私の場合はこの位あると大体いけます。

アクションはアプリに始めから入ってて利用できる物と、有志の方によるアクションを利用させて頂いてます。
こちらはW&Rさんのアクション集です。

  • Textwell用の自作アクション集

  • 10月
    23

    [Textwell]自作アクションをブログに貼る方法

    Written by mayo1950 posted on 10月 23, 2014 in iPhone

    Textwell

    ブログにTextwellのアクションを登録するためのリンクです。
    これが、どこで見たのかサッパリ思い出せなくて、ネットで検索するも見つからない。
    仕方がないので、開発者さまに尋ねると、直ぐに回答を頂きました。
    いつもありがとうございます!

    ブログに貼るリンク

    こういうもの↓

    Import Textwell ActionPressSync投稿


    2月
    3

    電源1個で5個のUSBポート、Anker充電器を買ったよ♪

    Written by mayo1950 posted on 2月 3, 2014 in 買い物

    今週は、用事があってしばらく出かけます。
    この際だから、気になっていた充電器をAmazonで急遽ポチりました♪
    お値段も比較的安い!
    以前から、ひとりぶろぐさんで見て、なかなか良さげだし欲しいなーって思っていたのです(*´艸`*)

    充電のために空いたUSBポートを探しさまよう人を救済!Anker 5-Port Wall Chargerが便利すぎる! | ひとりぶろぐ
    ガジェットの数が地味に派手に増えてきて、充電作業のモグラたたきをやっているような気分になることがあります。東に充電切れのガジェットあれば行って充電してやり、西に充電切れのスマフォがあれば行って、そのU…



    1月
    29

    [iPhone]「Textwell」でPocketの記事をシェアするアクション

    Written by mayo1950 posted on 1月 29, 2014 in iPhoneApp


    FlickrPocket icon by mayo1950

    ワインローズさんのエントリで、思い出しました’`ィ (゚д゚)/

    Textwellに「後で読む」Pocketも付けてみました – W&R : Jazzと読書の日々
    Instapaperのような融通性はないですけど。Pocketの場合はWebサービスがありません。iOSからアクセスするとアプリのインストールを促される。Webアプリのほうはパソコン仕様だから、確かに…



    12月
    9

    [iPhone]TextwellでちょこっとMarkdown記法を試してみたら、便利でした♪

    Written by mayo1950 posted on 12月 9, 2013 in iPhoneApp

    icon

    以前から名前だけ知っていたし、良さそうだなって記法をプリントアウトもしてた。あれは何処へ (꒪⌓꒪)
    なんだか面倒そうでなにもしてなかった。

  • Markdown – Wikipedia
  • で、今日はこのエントリを拝見しました!
    @shirose_jpさんは「Markdown記法」をおすすめされていました。
    これはもうやってみるしかない(笑)


    10月
    22

    [Textwell]Text2AppアクションにPressSyncを追加しました♪

    Written by mayo1950 posted on 10月 22, 2013 in iPhoneApp

    icon

    さいたりょうへいさんの「Text2App」アクション

    Textwellで書いたものを、他のアプリに出力するアクション。
    りょーちゃんの作成したアクションです!

    Textwell以外のアプリへの出力を選択出来るAction – 『Text2App』 / モブログするなら有ってもいいActionかも | stryhの日記 ~stryh/changelog
    このメッセージは、管理者のiPhoneへ直ちにプッシュされます。名前E-Mailどうも@saita_ryouheiです。Textwellで書いて、他のアプリに書いた文章を持っていきたい時に便利なAct…