Posts Tagged: Safari

3月
23

iPhoneで検索した結果をアプリではなくSafariで見たい

Written by mayo1950 posted on 3月 23, 2016 in iPhone


Flickr by mayo1950

普通にSafariで検索してタップすると、アプリ(インストール済み)で開いてしまうので困っていました。
ブログにアップするのにブックマークレットを使いたい時があるので。

リンクをあくまでもSafariで見る

Safariで検索してリンクをタップすると、アプリが入っているものに関しては多分アプリが開きます?


Flickr 山池検索 by mayo1950


10月
1

Safariバージョン 7.1にバージョンアップしたらなぜか拡張機能が消えていた。

Written by mayo1950 posted on 10月 1, 2014 in Mac

Safariアイコン

私はMacの時もSafariを使っています。
先日、Safariをアップデートした後に気がつきました。
便利に使っている拡張機能がないんです。

アップデートの後はいつものユーティリティから、
ディスクユーティリティでアクセス権の検証と修復と再起動はしています。
困ったな〜

Apple - Safari - Safari Extensions Gallery-5-1-1


9月
30

[iPhone]Safariのアドレスバーの切替で、リーダ表示して読み易くする方法

Written by mayo1950 posted on 9月 30, 2014 in iPhone


photo credit: MarioMancuso via photopin cc

いつからこんな事が出来たんでしょう。
iPhoneのSafariでアドレスバーに「リーダ表示を利用できます」と出ます。

実際に表示してみたら便利でした!

たまたま調べたい事があったので。こちらのサイトがヒットしました。
でもPC表示なので、老眼鏡が手放せない私はiPhoneからだと読みにくいですw


5月
15

[Mac]Mavericks:Safariのウェブサイト通知機能

Written by mayo1950 posted on 5月 15, 2014 in Mac

Safariアイコン
Safariアイコン Photo by mayo1950

通知機能があるのは知っていましたが、最近になってSafariでウェブサイトを訪れると(サイト側が通知に対応していればですが)
「Webサイト”○○”が通知センターにプッシュ通知を送信しようとしています。」とポップアップで表示されます。
そこで、許可と許可しないを選びます。
スクリーンショットは撮り忘れたので、後から撮ろうとしたのですが、まだ対応しているサイトは私が見ている限りでは少ないようです。


1月
20

iPhoneのSafariに「Pocket」のブックマークレットを入れました♪

Written by mayo1950 posted on 1月 20, 2014 in iPhoneApp

Pocket icon

RSSは「Sylfeed」でほとんど読んでいます。
マルチシェアを使えるので、便利だからです。
主にはてなブックマークとDeliciousとTwitterです。(後で読むはPocket)

でもたまにiPhoneのSafariで見ているページを「Pocket」に送れたらいいな〜と思うこともあります。
調べてみると、ブックマークレットがありました。

ブックマークレットの導入方法

iPhoneアプリ「Pocket」のHelpからGET STARTED→How To Saveをタップします。