Posts Tagged: PressSync

4月
23

[WordPress]iOSアプリ「PressSync」で新規カテゴリーの追加ができたよ

Written by mayo1950 posted on 4月 23, 2015 in wordpress

ウェブからだと、記事を書いてから新規カテゴリーを追加できますし、あらかじめ追加しておくこともできます。
カテゴリーを変更や編集したり削除することもできます。

記事は、だいたいiPhone 6 Plusから書いています。
エディタ(Textwell)で書いて、仕上げと公開はPressSyncという流れです。

先日、PressSyncで記事を書き終えて、カテゴリーを追加したかったのですが、わからなくて元々ある中から「Apple」としました。


10月
23

[Textwell]自作アクションをブログに貼る方法

Written by mayo1950 posted on 10月 23, 2014 in iPhone

Textwell

ブログにTextwellのアクションを登録するためのリンクです。
これが、どこで見たのかサッパリ思い出せなくて、ネットで検索するも見つからない。
仕方がないので、開発者さまに尋ねると、直ぐに回答を頂きました。
いつもありがとうございます!

ブログに貼るリンク

こういうもの↓

Import Textwell ActionPressSync投稿


3月
2

[WordPress]コメントにiPhoneアプリから簡単に返信できたよ♪

Written by mayo1950 posted on 3月 2, 2014 in wordpress
[Textwell]Text2AppアクションにPressSyncを追加しました♪ | iPhoneとマヨテキメモ
解決できたかな〜(。・ω・。)

上の記事にコメントをいただきました。
ありがとうございます!

この場合には、内容的にiPhoneから返信したいと思いました。

iPhoneから返信

公式のWordPressアプリを使ってコメントにお答えしました。

こちらが、そのコメントです。


12月
7

[iPhone]「PressSync」だけでブログの更新してみたよ♪

Written by mayo1950 posted on 12月 7, 2013 in iPhoneApp

「PressSync」だけでどこまでできるか試しにやってみた

はじめは、テストだけするつもりが、書きかけてみると実に良く出来ていたのでテスト投稿はやめますた(笑)
いつもは「Textwell」で大方の事を済まして「PressSync」で最終的に見直しや投稿をしていたのですが、今日はPressSyncだけで書いて見ることにしました。

カメラで撮った写真やカメラロールから画像の挿入

画像をカメラロールから、挿入してみます。
編集画面のカメラアイコンからできます。


12月
6

[iPhone]WordPress専用「PressSync」がローカルプレビューに対応!

Written by mayo1950 posted on 12月 6, 2013 in iPhoneApp


Flickricon by mayo1950

モブログでは、エディタ「Textwell」で書いた後に、いつもWordPress専用の「PressSync」を使って、最終的な仕上げを行っています。
細部に渡り親切設計、より良いものへのアップデートもかなりマメですw
安心して公開投稿までできます。
つい先頃、手軽なローカルプレビュー機能が追加されましたので、試してみました。

PressSyncお手軽なローカルプレビュー拡張方法 | Captain’s Log, Supplemental
最近追加したローカルプレビュー機能には、プレビューの母体となるHTMLを独自に定義する事ができます。 このHTMLをご自分のブログのデザインに合わせる事で、ローカルプレビューの再現精度を高める事が出来…



10月
31

「PressSync」がバージョンアップでカスタム・タグを検索出来るようになって便利になったよ♪

Written by mayo1950 posted on 10月 31, 2013 in iPhoneApp
icon-15

タグを選ぶのは大変

ブログを書いていると、カテゴリとは違ってその時々で思いつく様々なタグを付けています。
1つのエントリに3つ位は、付けているかも?
その数はカテゴリ43項目、タグに至っては394項目にも及びます。
これを毎回選ぶだけでもぞっとしますΣ(´∀`;)

こんなに一杯あるタグの中から選ぶのは、いつもいらいらしてました(笑)

バージョンアップで、解消!

もちろんタグの追加は以前からできました。
これだけのことなのですが、私にとっては、
タグ検索が出来るようになって、作業効率があがります!
革新的なバージョンアップですww