Posts Tagged: Pictshare

2月
12

【PictShare】でスクリプトFlickrShareCodeHtmlが使えるようになった!

Written by mayo1950 posted on 2月 12, 2013 in iPhoneApp, MyScripts
IMG_6374

iPhoneでブログを書く時には、Flickrの画像を取得して使っています。

今までだと、画像をアップしてから、
セットのURLをSafariでコピーして、
「MyScripts」のスクリプト「FlickrShareCodeHtml」を使って、画像をDraftPadに出力という流れで、やっていました。

でも、今回のPictShareのバージョンアップで、「実行時にリンクのコピー」ができるようになり、
すこぶる簡単にできるようになりました。

アプリ開発者さまの@itok_twitさん、ありがとうございます\(^o^)/


1月
27

PictShareにメモリ解放後アプリに渡すURLスキームを追加しました!

Written by mayo1950 posted on 1月 27, 2013 in DraftPad, iPhoneApp
IMG_6374

今日RSSで読んだのですか、これはいいなって(*^_^*)

[K!]ついでに掃除!PictshareのURLスキーム追加機能にメモリ開放アプリを使うアイディアハック.

やはり、画像を扱った後はメモリー不足になっているかもですから。
一旦、メモリを解放してやって、開きたいアプリに行きたいですよね!

そんなやり取りをしていたら、
なんと、開発者さまからこのようなツイートを頂きました♪
ありがとうございます(*^_^*)


1月
24

Textforceでフォントがいろいろ設定できた!

Written by mayo1950 posted on 1月 24, 2013 in DraftPad, iPhoneApp
IMG_6236

Textforceのフォント

いまさらで、ごめんなさい。

このエディタアプリは、ずーっと以前からあるものの、ほとんど使っていませんでした(^^;;

食わず嫌いシリーズ第二弾ww

ポチってそのままっていうのもかなりありますおすし。

でも、ひょんなことから使うことになりまして、
まず、フォントの種類が豊富な事にびっくりしました。


5月
12

【iPhone】私にとってのブログ最強ツールと改めて実感しました!

Written by mayo1950 posted on 5月 12, 2012 in iPhoneApp
IMG_1491

東京に来ています♪

お仕事で、東京に来ています。
風邪をひいたのか、ぶっ倒れそうになりながら、東京入り(T_T)
実家に着くなり、眠りこけました。
お陰さまで、翌日には熱も下がり、(`・ω・´)シャキーン

OneCam+DraftPad+Pictshare+MyScripts+するぷろのコンビネーション

ブログを書く時、家にいる時にも、
ちょっとした記事を書くには、iPhoneからでも書きますが、今回は旅先なので、あえてiPhoneから。
エアたんもお供ですがw

いつものようにOneCamで撮った写真を、Pictshareを使ってflickrにアップしておきます。


10月
23

三日坊主にならないための、モチベーションアプリStreaks導入してみた!

Written by mayo1950 posted on 10月 23, 2011 in iPhone

いつも時間のある時には、ウォーキングに出かけます♪
今日は曇りで、雨の心配もあったので、軽く歩きました。

そんな時にも、iPhoneは手放せません。
RunKeeperというアプリです。
ランニングされる方がよくつかっていますが、
ウォーキングでも、サイクリングにも使えます。
GPSを使って、Webと連動した詳細な記録を残してくれます。
途中で写真もとれますよ。
Webサイトでは、詳細なルート、高低差など、
後から見るのは、楽しいです。
TwitterやFacebookにもシェアできます。