Posts Tagged: MyScripts

4月
4

「MyScripts」と「MyShortcuts」と「Launcher」を使って日本語へ翻訳する方法

Written by mayo1950 posted on 4月 4, 2015 in iPhoneApp


photo credit: MiNe-5DII_104-4763UG via photopin (license)

つい先日も、「Workflow」のアクションから翻訳する方法をみつけて記事を書いたのですが、いちいちアプリの起動が手間なので、他の方法を考えてみました。
少しぐらい英語の勉強をすればいいのに、とは思うけど。


10月
17

[iPhone]「MyShortcuts+Viewer」に私が最近追加した項目

Written by mayo1950 posted on 10月 17, 2014 in iPhone

icon

iOS 8なら便利なウィジェットが使えます。
その中でも、JavaScriptやHTMLを使える「MyShortcuts+Viewer」が気になっています。
先人の知恵をお借りして、私が追加した項目を備忘録として置いておきます。

MyShortcuts+Viewer
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
価格: ¥100(2014.10.17掲載時)



7月
5

[iPhone]マルボロさん作成の「FlickrShareCodeHtml」スクリプトを変更してみたよ♪

Written by mayo1950 posted on 7月 5, 2014 in iPhone

MyScripts

いつもブログに載せる写真は、Flickrにアップロードして使っています!

昨日は、TextwellのFlickrの画像を取得するアクションが更新された事ををちらっとご紹介しましたが。

  • [iPhone]ツイートの埋め込みHTMLを取得できるTextwellアクション「Tweet Embedder」が超べんり!
  • なんだかFlickrの仕様が変更になったとかで、今まで気に入って使っていたスクリプトが使えなくなっていました(。・ω・。)

    MyScriptsアプリの「FlickrShareCodeHtml」とは

    @hondamarlboroさんの作られた、スクリプトです!
    使い方は、以前のエントリーをご覧下さいませ。(PictShareはPicportアプリに新しくなりました)


    11月
    27

    iOSでツイートをブログに埋め込むためのスクリプト「Tweet oEmbed Helper 2」

    Written by mayo1950 posted on 11月 27, 2013 in iPhoneApp


    photo credit: Thomas Tolkien via photopin cc

    いつものようにエゴサーチしていると、
    以前のエントリをご覧頂いて、やり方を見て試してもらったようなのですが、難しくて分からなかったとコメントが付いていました。
    それがこのエントリです。


    9月
    21

    [iPhone]Textwellエディタで、Flickr画像HTMLタグを取得する方法

    Written by mayo1950 posted on 9月 21, 2013 in iPhoneApp

    Flickr画像-14

    ブログを書く時には、スクショ画像などは、説明に必須です!
    私は、画像をFlickrに、
    全てアップロードして使っています。
    でも、まだDraftPadのアシストにあったような「Flickr Code」がありません。
    困った、なんとかしたい‼

    「Flickr2HTML」ブックマークレットを使う方法

    @feelingplaceさんの
    「Flickr2HTML」ブックマークレットを、使わせて頂きました。


    8月
    6

    【iPhone】私が、毎日起動するメモリ解放アプリ2つ

    Written by mayo1950 posted on 8月 6, 2013 in iPhoneApp

    iMemo*SySight

    普段の生活に欠かせないiPhoneです。
    でも、弄っているうちに重たいと感じた事はありませんか?

    私は、特に画像などを加工したりする前後には、
    重たくなってきたりするので、
    必ずメモリを解放します。
    じゃなくても、日課ですがww

    そこで、次の2つアプリを使うのですが、
    ただアプリで普通に解放しているだけだと、
    実感はさほどないですw


    3月
    20

    TextforceがコールバックURL対応になったので、やってみたかった事♪

    Written by mayo1950 posted on 3月 20, 2013 in iPhoneApp, Sylfeed, Textfource

    IMG_7998

    私がやってみようと思った事は、
    SylfeedのSend to機能を使って、
    TextforceにShareHtmlの形で送り、
    プレビューして、Sylfeedに戻ってくるというものです。
    後からまとめて記事をブログにシェアできますね。

    なんでも、やりたがりのマヨですわー(๑′ᴗ‵๑)


    2月
    12

    【PictShare】でスクリプトFlickrShareCodeHtmlが使えるようになった!

    Written by mayo1950 posted on 2月 12, 2013 in iPhoneApp, MyScripts
    IMG_6374

    iPhoneでブログを書く時には、Flickrの画像を取得して使っています。

    今までだと、画像をアップしてから、
    セットのURLをSafariでコピーして、
    「MyScripts」のスクリプト「FlickrShareCodeHtml」を使って、画像をDraftPadに出力という流れで、やっていました。

    でも、今回のPictShareのバージョンアップで、「実行時にリンクのコピー」ができるようになり、
    すこぶる簡単にできるようになりました。

    アプリ開発者さまの@itok_twitさん、ありがとうございます\(^o^)/