Posts Tagged: iPhoneApp

6月
20

「Launch Center Pro」始めました♪

Written by mayo1950 posted on 6月 20, 2014 in iPhone

Launch Center Pro

アプリを入れたのは、ずっーと以前のことです。
みなさんのブログを拝見していると、かなり便利そうでしたが、
私は、2画面目に置いたままほとんど放置状態でした(笑)

最近「IFTTT」に追加されたのを機に、やってみるかなーと思い立ちましたw

Launch Center Pro
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥500(2014.6.20掲載時)



5月
23

Google+アプリで個人とページの切替がかんたんにできた!

Written by mayo1950 posted on 5月 23, 2014 in Google+

Google+アイコン

以前にiPhoneアプリで、Google+の個人アカウントでログインしていたのですが、
iPhoneでも、Google+ページを表示できることを知って、
ページに切り替えていました。
でも、そのあとどうやって元に戻すのか悩んでおりました。
ずーっと放置してました(笑)

Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料(2014.5.23掲載時)



3月
2

[WordPress]コメントにiPhoneアプリから簡単に返信できたよ♪

Written by mayo1950 posted on 3月 2, 2014 in wordpress
[Textwell]Text2AppアクションにPressSyncを追加しました♪ | iPhoneとマヨテキメモ
解決できたかな〜(。・ω・。)

上の記事にコメントをいただきました。
ありがとうございます!

この場合には、内容的にiPhoneから返信したいと思いました。

iPhoneから返信

公式のWordPressアプリを使ってコメントにお答えしました。

こちらが、そのコメントです。


1月
21

MacとiPhoneの「Pocket」にタグを付ける方法

Written by mayo1950 posted on 1月 21, 2014 in MacApp

IMG_5169

「あとで読む」系のアプリは、後で読むことがまずないので、あまり使っていませんでした。

けれども、見返したいことや実践したい事がある場合に、保管の為に使用しているアプリはあります。
それと同じようにためとけばいいやと思い、便利そうな「Pocket」も使ってみることにしました。

で、気が付いたんですが、
タグで整理できれば、後から探しやすいんじゃないかと。
でも、タグの追加ってどうすりゃいいの(´・_・`)

先人の知恵をお借りした次第です。
それが、フレッシュさんのこのエントリでした♪


9月
17

[iPhone]「Textwell」のアクションでブログも捗りました♪

Written by mayo1950 posted on 9月 17, 2013 in Textwell

青空
青空 Photo by mayo1950

今回の台風で、京都も被害がかなり酷かったようです。
テレビのニュースをみた家族はもちろん、友人からも電話があったり、
フォロワーさんからも、お声をかけて頂いたりしました。
皆様には、ご心配をお掛けいたしました。
お気遣い、どうもありがとうございました。
こちらは、電車が不通に、近辺の道路が通行止めになったぐらいで、
たいしたことはありませんでした。
今日は、雲一つない青空、
三階の天窓から撮りました♪


3月
7

[Mailbox]がやっときたー (꒪⌓꒪)

Written by mayo1950 posted on 3月 7, 2013 in iPhone, iPhoneApp
IMG_7605

かれこれ、1ヶ月ぐらい待ったのでしょうか?

始めの頃は、毎日アプリ見てたかもだけど、
忘れた頃にそれは、突然やって来た!

今日、通知センターを見たら、お知らせが来てた。
待ちくたびれて、感激も薄れてた(笑)

まっ、折角なので見てみるかな。

IMG_7600


3月
6

[DeliciousHtml]Sylfeedから記事の共有としやさんバージョン

Written by mayo1950 posted on 3月 6, 2013 in DraftPad, iPhoneApp
[DeliciousHtml]投稿元でリンクが上手くいかなかったけど、Sylfeedが便利!
http://masayo.info/wp/2013/03/06/delicioushtml-entry-link-sylfeed.html

Deliciousネタが、続きます。

夜中にアップしたのが、↑の記事です。

その時は、SylfeedのDeliciousにログインできずに断念しました。

その後、マルボロさんのアドバイスに従い、Webサイトからパスワードの変更を行いました。

パスワードって、大事ですね。
しかも、肝心のアカウントまでが違うとは(笑)
自分ではこれだと思っていたのが、違っていましたw思い込みが激しい(^◇^;)