Posts Tagged: iOS 7

6月
2

iPhone 5s標準メールのスワイプジェスチャーが便利!だったよ

Written by mayo1950 posted on 6月 2, 2014 in iPhone

メール.app

みなさんは使っていますか。iPhoneに標準で入っている、メールアプリ。
他のメールアプリも使っていますけど、
iPhone 5sのこの便利なスワイプのジェスチャーに気が付いたので、ご紹介します!(遅っ…w

スワイプジェスチャーで、できること

今までは、編集をタップして、左の○アイコンにチェックを入れて削除していました。

編集をタップ。

編集


1月
15

iOS 7のロック画面 壁紙をMacのスクリーンセーバに設定してみたよ

Written by mayo1950 posted on 1月 15, 2014 in Mac

iOS 7 screensaver for mac OS X

RSSのチェックしていたら、あちこちで取り上げられてました。
MacのスクリーンセーバにiOS 7のロック画面壁紙が再現できるとありました。
どんな風になるのか興味がわきました。
サイトで見てみて、これならちょっと遊んでみようかと試しに設定してみました。
こちらからダウンロードできます。


11月
15

iPhoneユーザガイドの場所はここです!

Written by mayo1950 posted on 11月 15, 2013 in iPhone

ユーザガイド
ユーザガイド Photo by mayo1950

ご存知の方も既に多いと思いますが、iPhoneのユーザガイドは、iPhone自体で見ることが出来ます。
私の環境は、iPhone 5sで只今iOS 7.0.4です。
全てのiPhoneユーザに適用されているかは、定かではありません。
以前にも同じ内容で書いたかもしれないけど、新規にiPhoneユーザになられた方や、使っていても意外に知らない人も多かったので改めて書きます。


10月
24

[iPhone]「Markee」がiOS 7に対応!

Written by mayo1950 posted on 10月 24, 2013 in iPhoneApp

Markee

画像に矢印や図形を入れたり、
文字入れやモザイクまでもできる。
モブログには欠かせない、とても便利なアプリ「Markee」です。

ある時気がつきました

いつものように使っていて、はたと気が付きました。
スポットライトの丸い方はできるのですが、
四角を選んで画面をタップした途端に、クラッシュ…
で、こんなことをつぶやきました。


10月
20

iOS 7では、「Touch Icon Creator」の再設定が必要でした。

Written by mayo1950 posted on 10月 20, 2013 in iPhoneApp

アイコン

今まで、ホーム画面にオリジナルのアイコンを何個も置いて、
便利に使っていたTouch Icon Creatorですが、
今日の今日までまで、気が付きませんでした(^◇^;)

アイコンをタップして、ふと見ると
アドレスバーを選択できないんですよね。
Σ(゚Д゚;エーッ!こんな仕様だったかしら…

画面も小さく表示されています。


9月
26

iOS 7ユーザーガイドPDFを「i文庫S」に保存したよ♪

Written by mayo1950 posted on 9月 26, 2013 in iPhone

ユーザーガイド-1

まだ使い方がよく分からない@mayo1950です!
これまでは、Safariのブックマークで、
調べていたんですが、
PDF版がダウンロードできるようになりました。

Safariにブックマーク

Webで見るだけでしたら、ブックマークしておけばいいですね。
こちらのURLをブックマークして、
さらに、「Touch Icon」を使って、
ホーム画面に置いてもいいですね!


8月
26

「iOS 7」っぽいフラットデザインのアイコン集めて、ホーム画面で遊んでみた♪

Written by mayo1950 posted on 8月 26, 2013 in iPhone

ホーム画面-7

来月にiOS 7がくるのを楽しみにしている
@mayo1950です!
あまり、予測的なニュースは見ていないので知識はないです。
ですが、良し悪しは別として、フラットデザインには興味があります。

フラットデザインのアイコンをポチる

そこで、無料のアイコンをぽちぽちポチりますたw
色々とお得情報を紹介してくれるサイトがありますね!

こことか