Posts Tagged: Flickr

3月
15

「Flickr」「YouTube」をブログに埋め込むと、レスポンシブが上手くいかなかった「iframe」をテスト中

Written by mayo1950 posted on 3月 15, 2014 in Apple

昨日書いたエントリで、Flickrの画像を埋め込む際に、「iframe」というタグなので、
iPhoneなどのスマートフォンで見ると、画像がはみ出る現象が起っていました。

@Gaku0318さんにヒントを教えて頂きました。
わざわざ、スクショまで撮ってコードを教えて頂きました。
本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


3月
15

Flickrのベータ版を試してみたけど。うーむ。。

Written by mayo1950 posted on 3月 15, 2014 in Mac

ブログの画像は、Flickrにアップロードして使っています。
去年の秋?位から表題通り、Flickrのベータ版が使えるようになっていたようです。
あまり評判は良くないみたいですが、ちょっと試してみる事にしました。
上の画像は、その埋め込みタグで取得したものになります。

追記:2014-03-15 11:00
気がついてはいたんですが(^_^;iPhoneで見ると画像がはみ出てしまって、レスポンシブが崩れてしまってました。
ご覧になって頂いた@hondamarlboroさんと@Gaku0318さんから、コメントを頂きました。
ありがとうございます!


11月
14

[iPhone]公式Flickrアプリのアップデートが来てた!

Written by mayo1950 posted on 11月 14, 2013 in iPhoneApp

Flickr
Flickr Photo by mayo1950

たまたまRSSを見ていたら、公式Flickrアプリのアップデートが来ているのを知りました。
今は、USのストアからじゃないとダウンロードできないです(・_・;
私は、以前に日本のストアからダウンロードできた時に入れていました。今も使えています。

公式Flickrのアップデート

こちらのサイトで紹介されていました。
ありがたい!早速その通りにやったら、できました(*^_^*)


12月
27

公式Flickrアプリのアップデート、ついにできた!

Written by mayo1950 posted on 12月 27, 2012 in Flickr, iPadApp, iPhoneApp
NewImage

朝からTLを眺めていると、こんなツイートに釘付け!..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+


3月
22

DraftPad FlickrHtmlアシストの修正が来ました!よってテスト投稿です。

Written by mayo1950 posted on 3月 22, 2012 in DraftPad, iPhoneApp

以前に書いた記事、
DraftPad のFlickrHtmlアシストで、画像のリンクが表示されなかった件!
につきまして、早々に修正が来ました。
アシストは入れ直したりしていません。
そのまま以前のように、セットをサーチするやり方です。
開発者様におきましては、大変お世話になりましたm(_ _)m

それでは、早速テスト投稿します。
画像は、使い回しですが(^^;;
うまくいきますよーに☆