Posts Tagged: Bookmarklet

2月
17

iOSアプリ連携「ShareHtml2」ブックマークレットメーカーができたよ♪

Written by mayo1950 posted on 2月 17, 2014 in iPhoneApp

アイコン

「ShareHtml」とは、普通のサラリーマンのiPhone日記、@hiro45jpさんによる、サイトをブログにシェアできるブックマークレットです!
今では、ブロガーの皆様に愛されよく使われているので、サムネイル付きのシェアテンプレートを見かけている事と思います。

↓このようなものです。

AppHtml正式版をリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
みなさま、いつもありがとうございます!
【近況】Bookmarkletを見直してます…。 | 普通のサラリーマンのiPhone日記
ブックマークレッは、こちらのリンクから

ブックマークレットに追加したいと思ったきっかけ

少し前に、このようなブックマークレットを公開された方がいました。@gutarayosshiyさんです。


2月
4

「ShareHtml」ブックマークレットをTextwellに連携してみたよ♪

Written by mayo1950 posted on 2月 4, 2014 in iPhone

Textwell icon

こちらのサイトで紹介頂いた、ブックマークレットです!
なんかすごい事考えるひとがいるもんだなー(*^_^*)

モブロガー必読!?ShareHtmlをすべてのiPhoneアプリと連携させるモブログ対応版ShareHtmlを作成しました! | たらハコ

Textwellならほとんどのことがアクションでできちゃうのですが、この事に関しては今まで気が回りませんでした。
なんでも試してみたいので、興味津々!
早速やってみたらできました(^ω^)

はじめだけは、プレビューに表示されるまで少々時間かかりましたが、「Textwell」へ連携できたので、そのメモです。


7月
19

「Insta2HTML」ブックマークレットをMyScriptsとDraftPadで使ってみる。

Written by mayo1950 posted on 7月 19, 2013 in MyScripts

昨日は、@jurittersさんのエントリが目にとまりました!
先日、@feelingplaceさんが公開された
Instagramの写真をブログに簡単に貼れるブックマークレットの事でした。

Bookmarklet2MyScriptsを知っていれば間違いない!MyScriptsで動かないブックマークレットを動かす、魔法みたいなスクリプトを教えてもらった!!! | sumirexxx
diary iPhone ブックマークレット ブログ今日のお昼にこんな記事を書きました。新しくなったInsta2HTMLをMyEditorとMyScriptsを使って簡単に呼び出してみる(すみれさんのリンク先がかわった?)


4月
22

[WordPress]過去記事を編集できるブックマークレット『Edit WP Post』を使ってみました!

Written by mayo1950 posted on 4月 22, 2013 in iPhone, wordpress

Every Morning
Every Morning Photo by Helga Weber

こっそり追記しようと思ったけど

昨日のエントリに追記しようと思ったのですが、やめて新しい記事として書く事にw

AppHtmlとShareHtmlのカスタマイズをしてみました!
http://masayo.info/wp/2013/04/21/apphtml-sharehtml.html





4月
21

AppHtmlとShareHtmlのカスタマイズをしてみました!

Written by mayo1950 posted on 4月 21, 2013 in iPhone, Mac

goodbye
goodbye Photo by woodleywonderworks

iPhoneからだと決まったスタイルがあります。

アプリの紹介には、MyScriptsのAllAppStoreHtmlスクリプトをよく使っています。
背景は薄いグレーにアプリアイコンと簡単な説明のスタイルです。
これをMacで書いている時にも同じ形式で使いたいと、考えていました。
いままでだと、iPhoneからわざわざDropboxへ送ってそれを利用したりしていました。
でも、ついにめんどうになったw