Posts Tagged: Blog

2月
15

このブログの名前についてつらつらと書いてみた

Written by mayo1950 posted on 2月 15, 2015 in 日記


photo credit: Fellhorn/Kanzelwand Ski-Region via photopin (license)

ブログ名

このブログを始めたきっかけは、iPhone 3Gを手にしたのが始まりでした。
当時、私の周りにはiPhoneを持っている人もなく、情報を得るために夢中でiPhone関連のブログを読み漁りました。
そんな状況で私もブログを書こうと思い立ち、ブログの名前は備忘録の意味合いを含めた「iPhoneとマヨテキメモ」に決めました。


3月
29

[Bloglovin]RSSとSNSを足したみたいなサービスを試してみましたよ♪

Written by mayo1950 posted on 3月 29, 2014 in iPhone

アイコン
アイコン Photo by mayo1950

たまたま、自分のブログを検索していると、聞き慣れないサービスがあるのに気がつきました。
このリンクを見てみると、自分のブログエントリが並んでいました。
いつからこんなサービスがあったのかな。
↓のスクショは海外のブログw

Bloglovin-1
Bloglovin-1 Photo by mayo1950


10月
17

「Textwell」&「PressSync」で、ずぼらな私でも、WordPressのモブログができます♪

Written by mayo1950 posted on 10月 17, 2013 in iPhoneApp

アイコン

私は、WordPressでブログを書いています。
家にいても、モブログ率が高い方だと思います。
Macに負けず劣らず、
iPhoneのアプリは、どれも本当によくできていますね!

その中でも、特に今の私のメインアプリで、
ブログを書く、手順をご紹介しようと思います(*^_^*)


9月
17

[iPhone]「Textwell」のアクションでブログも捗りました♪

Written by mayo1950 posted on 9月 17, 2013 in Textwell

青空
青空 Photo by mayo1950

今回の台風で、京都も被害がかなり酷かったようです。
テレビのニュースをみた家族はもちろん、友人からも電話があったり、
フォロワーさんからも、お声をかけて頂いたりしました。
皆様には、ご心配をお掛けいたしました。
お気遣い、どうもありがとうございました。
こちらは、電車が不通に、近辺の道路が通行止めになったぐらいで、
たいしたことはありませんでした。
今日は、雲一つない青空、
三階の天窓から撮りました♪


6月
30

チェックした記事を自分のブログで紹介できるDeliciousHtmlを試す!\(^o^)/

Written by mayo1950 posted on 6月 30, 2012 in iPhone, Mac

Deliciousってなに?

以前からアイコンだけは目にしていたわけですが、

英語がまるっきしダメダメな私ゆえ、「おいしい」でいいのかな(^_^;)

そんな程度の私だから、ブログ記事にあがっていてもその内容はよく見ていなかったのです。

ブクマしていたので、昨日はじゅっくり読んでみました。

えっ、なになにこれって、すっごい便利やん!

うーん、まさにデリシャス!!!

これが食わず嫌いというもんですね。反省m(__)m