Posts Tagged: Apple

7月
11

日本でiPhone 3Gが発売されて5年がたった!

Written by mayo1950 posted on 7月 11, 2013 in iPhone

私のiPhone 3Gへの思い

iPhone 3G 2008年7月11日

テレビの前で指を加えていた観ていた、あの日の出来事を
今でも鮮明に想い出します。
そう!今日は日本でiPhoneが、始めて発売された日なのですね(^-^)
2008年7月11日

もちろん、ネットなどの情報で、この日に発売される事は知っていました。


11月
13

Lightning – Micro USB アダプタが届いた!

Written by mayo1950 posted on 11月 13, 2012 in Apple, iPad mini

Apple Store-5
Apple Store-5 Photo by mayo1950

11月4日にiPhoneのApple Storeアプリから注文して、
家に不在連絡票が入ったのは、10日の土曜日でした。
でも、日曜日も留守をしていたので、結局受け取ったのは月曜日でした。
注文した時の出荷予定日は、5−7営業営業日とありましたが、届くまでに6日間でした。
わりときっちりだわ。


11月
4

Lightning to MicroUSB アダプターをApple Storeで注文した!

Written by mayo1950 posted on 11月 4, 2012 in Apple, iPhoneApp
IMG_4195

こちらのサイトで知りました♪Lightning to MicroUSBアダプターが、
日本でも発売されるようになったんですね!

[iPhone]Apple、Lightning to MicroUSB アダプターを日本のApple storeで取り扱い開始! | Macと過ごす日々ver.WP

いままで使っていた巻き取り式のMicroUSBコードに取り付けて、また使えます。


11月
3

まさか買えるとは、思ってもみなかった。けど…

Written by mayo1950 posted on 11月 3, 2012 in Apple, iPad
IMG_4096

31日の銀座のアポスト前には、早くもiPad mini を買う人の列が!

全然買うつもりはなかったけど、
2日の朝から、どうも気になって、ダメもとで吉祥寺のヨドバシに行くことに。

着いたら、なんと2番目に並ぶ事ができました。
もしかしたら買える⁈


9月
13

【iPhone】漫画カメラで、今の気持ちを表現してみたら、こうなった!

Written by mayo1950 posted on 9月 13, 2012 in iPhone, iPhoneApp
IMG_3090

いやー、昨日は楽しみにしていたAppleイベント「iPhone5発表」を寝ないでみてたマヨです!

その詳細については、いろんなサイトで紹介記事があるので、ここでは省かせていただきます。

Apple_s next-generation iPhone liveblog! -- Engadget Apple_s next-generation iPhone liveblog! -- Engadget-3 Apple_s next-generation iPhone liveblog! -- Engadget-17

今、カメラカテゴリーで一位になってる「漫画カメラ」で、遊んでみました♪
単純ですが面白い!

アプリを起動します。

IMG_3106

フレームで好きなのを選びます。20種類以上あります。

IMG_3089

フレームを左下から、右下からFacebookとTwitterなどの設定をします。