Posts Tagged: AppHtml

5月
8

パワーアップされたAppHtmlブックマークレットの登録方法(モブログ初心者向け)

Written by mayo1950 posted on 5月 8, 2014 in iPhoneApp

AppStore
AppStore Photo by mayo1950

ブックマークレットの「ブ」の字も知らなかったその頃の私には、導入のハードルは高かったです。
それでも、ブログでアプリの紹介には欠かせない@hiro45jpさんの「AppHtml」ブックマークレットを是非とも導入したいと考えていました。

結局のところ分からなくて、作成者のひろさんに親切に教えて頂いたのです。
その事がきっかけになって、ブログを書くことの楽しみが膨らみ、今日まで続けてこれたのかもしれません。
その繋がりから、他の方々にも様々なアドバイスを頂く事があります。


10月
21

常日頃、忘れた事はありません。

Written by mayo1950 posted on 10月 21, 2013 in ブックマークレット


photo credit: whatjeanlikes via photopin cc

前にも書いたと思うけど。
私が2008年に発売されたiPhone 3G を手にして、
当時は、まわりの人にはiPhoneについて、聞ける人もいませんでした。
だから、色々知りたくてネットで検索して、
気になるサイトをブックマークしていました。
RSSで記事を読めるということも、
後で知ることになるのでした。


8月
30

AppHtmlとiBooksHtmlなど、PHG対応版ブックマークレット

Written by mayo1950 posted on 8月 30, 2013 in Apple

blog_1

当サイトでは、今までiOS, Macのアプリを紹介する時に、
AppHtmlブックマークレットなどを使用し、リンクシェアアフィリエイトリンクを作成していましたが、
2013年10月1日以降、リンクシェアが無効になるのを受けて、
PHG対応版のブックマークに切り替えています。

iTunesアフィリエイトプログラム


8月
8

続編「AppHtml」iOS7風ブックマークレットを自分用にカスタマイズしました。

Written by mayo1950 posted on 8月 8, 2013 in ブックマークレット

シンプルカラーのAppHtmlテンプレート

IMG_8295
IMG_8295 Photo by mayo1950

先日、@hondamarlboroさんのブログを参考に、AppHtmlのiOS7風のカスタマイズに挑戦しました。

えーと、しかし、やっぱり、グラデーションが思い通りにはできないもんですね。:゚(;´∩`;)゚:。
色のセンスが問われそうですww


8月
4

「代助のブログ」で紹介されていたAppHtmlテンプレートのiOS 7風を試してみました♪

Written by mayo1950 posted on 8月 4, 2013 in iOS 7

昨日遅くまで起きていたら、「代助のブログ」の更新の通知がきました(((o(*゚▽゚*)o)))
早速見てみると、@hondamarlboroさんらしい、先を見越した素晴らしい内容ものでした♪
さすがっす\(^o^)/
そして今回のカスタマイズの難易度は、私にでもできそうでしたw

AppHtmlのテンプレートをiOS7風にカスタマイズ | 代助のブログ

iPhoneやiPadの次世代iOS7はフラットデザインを採用するらしいのでApp Storeアプリを紹介するAppHtmlブックマークレットのテンプレートをiOS7風にカスタマイズしてみました。 …

自分好みの色合いでグラデーション

やっぱり、自分のブログにあった配色がいいと思って、
マルボロさんが、紹介されていたサイトで、色々遊んで楽しみました。



4月
21

AppHtmlとShareHtmlのカスタマイズをしてみました!

Written by mayo1950 posted on 4月 21, 2013 in iPhone, Mac

goodbye
goodbye Photo by woodleywonderworks

iPhoneからだと決まったスタイルがあります。

アプリの紹介には、MyScriptsのAllAppStoreHtmlスクリプトをよく使っています。
背景は薄いグレーにアプリアイコンと簡単な説明のスタイルです。
これをMacで書いている時にも同じ形式で使いたいと、考えていました。
いままでだと、iPhoneからわざわざDropboxへ送ってそれを利用したりしていました。
でも、ついにめんどうになったw


4月
9

DraftPadのまとめページができてます!早速使ったよー

Written by mayo1950 posted on 4月 9, 2012 in DraftPad, iPhoneApp

今朝早起きすると、このような記事をいち早くキャッチすることができました\(^o^)/

Happy-Go-Lucky: DraftPad まとめページを作成しました。
拙作 DraftPad アシストのまとめページを作りました。 ずっとまとめないとと思っていたのですが、先日の iOS 5.1 の件もありようやく作成にいたりました。 …
ありがとうございます!お疲れさまです!!

先程、記事を1つ書いたのですが、DraftPadでとても快適な環境で書けました♪