Posts Tagged: Android

3月
17

Mac,Win,iOS,Android間でクラウド上に同期できるアプリ「Adobe Revel」

Written by mayo1950 posted on 3月 17, 2014 in MacApp

icon
icon Photo by mayo1950

画像をクラウド上で同期できるサービスは、たくさんあります。
今回は、画像をAdobeクラウドサービスで同期するアプリを試しました。
Mac、Windows、iPhone、iPad、更にはAndroid端末とも、Syncできるので便利だなって。
こういうクラウドサービスでは、他にもDropbox等さまざまなサービスがあります。
画像ファイルサイズが大きいと、どのサービスも有料にアップグレードしなくてはいけないかと思います。
もちろん、Flickrサービスは使っています。

なにをいわんとしているのか自分でもよくわからなくなってきたので、まとめまするw


2月
14

東京へ行ってきました!

Written by mayo1950 posted on 2月 14, 2014 in 日記


Flickr by mayo1950

7泊8日の家出から戻ってきましたww
帰ってからなーんにもできずに、ぼーっと2日あまりが過ぎ、
忘れかけてたブログでも書こうかと。
みなさま、ごきげんよう(笑)

東京は40年ぶりの大雪

金曜から日曜までお仕事があったのですが、
土曜日には東京で大雪に見舞われました。なんという間の悪い。:゚(;´∩`;)゚:。


8月
14

簡単にファイルを転送できる「Filedrop」と「Any Send」を使ってみたよ。

Written by mayo1950 posted on 8月 14, 2013 in Mac

アイキャッチ
アイキャッチ Photo by mayo1950

Mac、Windows、iPhone、Android間でファイルを転送できるアプリを探してみました。

今まで使っていたBumpもあるにはありますが、本体同士ぶつけるの(´・д・`)ヤダ
私は、特に写真をiPhoneとAndroid間で転送できないかなって思いました。
探したら、あるのはあったのですが、セキュリティ的にちょっと不安がありました。

色々あるとは思いますが、今回は2つのアプリを試してみました。


8月
31

Android初心者の私が入れた、アプリ31個のご紹介です!

Written by mayo1950 posted on 8月 31, 2012 in Android, AndroidApp

android
android Photo by Saad Irfan

何を入れたらいいの?

Androidのスマートフォンを手に入れたのですが、

何しろ初心者の私、何から手をつけていいのかさっぱりわかりません。

普段はiPhoneをメインに使っているので、取り敢えずMacやiPhoneと同期できるものとか、

iPhoneで使っていて便利だなと思うものを中心に選んでみました。

なので偏りがあるかと思います。


8月
10

Androidスマホでブログ書いてみた?

Written by mayo1950 posted on 8月 10, 2012 in Android, AndroidApp

Androidスマホだけでブログを書くって大変だとわかった!

普段は、iPhone一辺倒のマヨです!\(^o^)/
でも隠れAndroidユーザーでもあります。まだダンナさんに見せてないw

なんだかどれもこれも、スムーズにいかない
(/_;)
ここ数日、めげまくり悩みまくりでした。

なので、iPhoneだとブログを書くのは、どんなにか便利だなと、今さらながら思い知ったわけであります。
でもその違いがわかっただけでもいいかな(´・_・`)

せっかくここまで苦労?したので、スマートフォンからつらつらと書いてみますw

書いたものはDropboxにアップロードしました。それをMacから見なおしてます。


7月
10

スマートフォンでモバイルSuicaのエクスプレス予約、Android4.0の場合

Written by mayo1950 posted on 7月 10, 2012 in Android

Screenshot_2012-07-07-06-53-45

先月末、ドコモ携帯からGALAXY S III SC-06Dに機種変更したのですが。

それは、おサイフ機能を使いたかったからです。

特にモバイルSuicaでエクスプレス予約を利用したかったからです。

つい先日名古屋に行く機会があったので、早速新幹線の予約をしようと思ったわけです。

が、しかしながら残念な結果に愕然となりましたクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!