Posts Tagged: 買い物

12月
8

我家に初ダンボーがやって来た!目が光るよ♪

Written by mayo1950 posted on 12月 8, 2013 in iPhone

ミニバッテリー

Amazonさんで、ついポチッとしてました(・_・;
発売日の1時半過ぎ頃に覗いてみたら、
まだありました。
今までもあるにはあった充電用は、cheeroの10000mAhです。
しかしこれお出かけの際に持って出るには、重たいんですよね…
ということから、今回は6000mAhで重さも軽減されるかな、ということで購入することに(笑)

開封しました!

注文して翌日には、相変わらずデカイ箱で届きました。
開けるまでに2日も放置してますたw


11月
5

Lightnigコネクタを車用に買いました。

Written by mayo1950 posted on 11月 5, 2013 in iPhoneApp

Lightningコネクタ-1

シガーソケットから充電

田舎ゆえに車の移動が多い@mayo1950です。
カーナビはゴリラを付けているのですが、アップデートしてないので、
iPhoneの地図のナビを使いたい!
でも充電しながらじゃないと、すぐに減るでしょ。
と言うわけで、以前からシガーソケットにこれをさして充電していました。

これがまた古いので、先にはこんなものを取り付けて。
でも、めんどうなんだよね(^_^;)


9月
13

秋の訪れ

Written by mayo1950 posted on 9月 13, 2013 in 日記

IMG_1397

今日は、iPhone 5cの予約の日。
あー、でも家に居ないといけませんでした。
欲しいような特別な思いもありせんが…

洗濯機

先日から洗濯機が調子が悪くて、電源が入らないから、
叩いてみたりしてたら、機嫌が良かったら動き出したりして(笑)

でも、ついに10数年も働き続けてくれたので、お暇を差し上げることになりました。


7月
1

au 「HTC J One HTL22」購入しました。

Written by mayo1950 posted on 7月 1, 2013 in Android

HTL22-2

兼ねてより、狙っていたauのスマートフォン。
6月1日に発売された「HTC J One HTL22」ですが、
Colorはホワイトメタルのみでした。
ブラックメタルが、後から発売されたので、もうたまらなく欲しいビョーキにかかりました。(笑)


2月
26

普段のお出かけ用にスモールオフィスバッグを買ったよ♪

Written by mayo1950 posted on 2月 26, 2013 in Apple, iPhone, 買い物


photo credit: blmiers2 via photopin cc

だいたい普段でも、荷物が多くなる人です。

大き目のノースフェイスのメッセンジャーバッグを持って歩いていたら、ついつい入れ過ぎになって、肩が痛くなりました(>_<)

それからは、仕事に行く時にも、パタゴニアの肩掛けバックに、手提げバッグの2つを持ち歩いていました。


11月
13

Lightning – Micro USB アダプタが届いた!

Written by mayo1950 posted on 11月 13, 2012 in Apple, iPad mini

Apple Store-5
Apple Store-5 Photo by mayo1950

11月4日にiPhoneのApple Storeアプリから注文して、
家に不在連絡票が入ったのは、10日の土曜日でした。
でも、日曜日も留守をしていたので、結局受け取ったのは月曜日でした。
注文した時の出荷予定日は、5−7営業営業日とありましたが、届くまでに6日間でした。
わりときっちりだわ。