Posts Tagged: 画像

5月
14

Twitterウェブ版の新プロフィールのヘッダー画像を設定したよ♪

Written by mayo1950 posted on 5月 14, 2014 in Twitter

ウェブ版プロフィールを新しくしました | Twitter Blogs

Twitterウェブでは、プロフィールを新しくしたようです。
ちょっと前からできるようになっていたけど、しばらくそのままにしていました。

ベストツイート
返信やリツイートなど反応が多かったツイートは他のものよりも大きめに表示されます。


12月
17

iPhone画像のピクセルサイズがすぐにわかるアプリ2個のご紹介

Written by mayo1950 posted on 12月 17, 2013 in iPhoneApp

アイコン

この画像サイズはなんだっけ

その時々の気分やカメラアプリによっても、サイズを変えてたりしてるので、自分で撮った写真のサイズがわけ分からなくなる時がよくあります。
皆さんは、ないですか?

そんな時には、このアプリの出番です!

「バッチリサイズ」

バッチリサイズ – 複数の写真をまとめてリサイズ
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
価格: 無料(2013.12.17掲載時)



12月
10

[iPhone]「Markee」がバージョンアップ!

Written by mayo1950 posted on 12月 10, 2013 in iPhoneApp

Markee icon

いつもブログで愛用している、画像に文字や矢印などを入れられる「Markee」がバージョンアップしました!

今回のバージョンアップの内容

これは、便利ですね!
テキストごとにフォントも縁取りも設定が可能。

アップデート


12月
9

[iPhone]複数画像を繋げるアプリ「FOTORING」

Written by mayo1950 posted on 12月 9, 2013 in iPhoneApp

fotoring-icon

私がブログでいつも使っているのは、便利で簡単な「imagekit」です。
しかし、iPhoneのストアから残念ながら消えてしまってます。
私は以前からインストールしていたので、まだ使えますが…
何か代替えのアプリがないかと探していたら、手頃でシンプルなアプリをみつけましたので、ご紹介します。

fotoring – 複数枚の写真を一枚に 2.1
分類: 写真/ビデオ, ライフスタイル
価格: ¥100 (2013.12.9掲載時)
(Anotherus Inc.)




5月
27

Flickrマルチアカウント でブックマークレットとスクリプトの画像の取得を検証してみた

Written by mayo1950 posted on 5月 27, 2013 in DraftPad, Flickr, MyScripts, ブックマークレット

IMG_9797
IMG_9797 Photo by mayo1950

昨日書いた記事で、Flickrマルチアカウントの運用方法について、
いちいち切り替えたり、アカウントを差し替えたりが、
面倒なので悩んでいたんですよね。
特にブログに画像を貼るために使わせて頂いている、
各種便利なブックマークレットと、MyScriptsのスクリプトをどうするかって、
問題が浮上しましたσ^_^;
昨日のエントリーです。