Posts Tagged: 写真

12月
23

撮った写真を水彩画風に加工してくれるアプリ「Waterlogue」

Written by mayo1950 posted on 12月 23, 2013 in iPhoneApp

アイコン

絵とか字とか、ぜんぜん下手な私です。
以前に書いた記事をご覧頂いた方なら、ご存知ですね(´・_・`)

  • スマートフォン対応スタイラスペンJot Proを試す!
  • 写真を加工できるアプリは、色々あるとは思うのですが、
    今回、出会ってしまったこのアプリ、クオリティの高さに驚きました!


    7月
    14

    ぱたくそで検索したらぱくたそだった件

    Written by mayo1950 posted on 7月 14, 2013 in 日記

    祇園祭

    祇園祭りの宵山も近い昨日の京都市内は、雨と雷で酷い天候でした。
    提灯にも傘がさしてあります。
    仕事帰りに、本屋に寄ったら
    週刊アスキーがまだありました。
    今話題の「スマホ防水ポーチ」の付録付き。
    つい買って帰りましたw


    6月
    5

    [DraftPad]Flickr Creative Commonsの写真を検索してリンクを取得するアシストが便利!

    Written by mayo1950 posted on 6月 5, 2013 in DraftPad, Flickr, iPadApp, iPhoneApp

    Hydrangea macrophylla 'Endless Summer'
    photo credit:Captain-tucker on Flickr

    記事の下書きは、大体DraftPadを愛用しています。
    ブログのアイキャッチ画像を貼るのに、
    今までも、著作権フリーの画像取得にはこちらのサイトでお世話になっています。
    Photopin検索アシストです。
    が、最近FlickrのCreative Commonsの写真を取得するアシストを紹介されていらっしゃいました。


    5月
    16

    「PutOn」アプリで、iPhoneとiPad miniとMacで、写真やテキストを簡単に転送!

    Written by mayo1950 posted on 5月 16, 2013 in iPad mini, iPhoneApp, MacApp

    IMG_9615

    PutOnアプリをそれぞれのデバイスに入れると、写真やテキスト、連絡先を、インターネットの接続をしなくてもiPhone、iPad間では転送できるというものらしい。
    なんだか便利そうなので、試してみました。
    特にやりたかった事は、Macへ写真の転送です。

    Bluetoothの設定

    まずは、iPad miniとiPhoneをBluetooth接続しようと思ったのですが、
    いきなり挫折^^;
    なぜか互いに認識してくれないのです。
    何回もオンオフしてみてもだめ。
    そう言えば、最初にキーボード繋ぐ時もなかなかでしたわ。


    5月
    6

    [iPhone]GWに撮った写真を「Fuzel Pro」アプリで、オシャレなフレームで飾ってみたよ♪

    Written by mayo1950 posted on 5月 6, 2013 in iPhoneApp, 日記

    IMG_8778

    ゴールデンウイークは、どこにも出かけていなかったのですが、
    帰ってきていた息子家族と、
    近場にお昼ご飯を食べに行きました。
    自然の中で、タケノコご飯のおにぎりは、とても美味しかったです!

    カメラで撮った写真を、「Fuzel Pro」を使ってフレームを付けただけですが、オシャレに仕上がったと思います♪

    こちらの有料アプリを使いました。