Posts Tagged: ブログ

11月
7

東京へ行って来ましたよ♪

Written by mayo1950 posted on 11月 7, 2014 in 日記

Kyoto

所用で東京へ1週間ほど行ってきました。
用事が終わった翌日はお出かけしました♪

電車

新宿でちらっとアップバンを除いて、ケースなど見てきました。
何も買わずに…(笑)
次の目的は。

アップバン


10月
31

「PressSync」がバージョンアップでカスタム・タグを検索出来るようになって便利になったよ♪

Written by mayo1950 posted on 10月 31, 2013 in iPhoneApp
icon-15

タグを選ぶのは大変

ブログを書いていると、カテゴリとは違ってその時々で思いつく様々なタグを付けています。
1つのエントリに3つ位は、付けているかも?
その数はカテゴリ43項目、タグに至っては394項目にも及びます。
これを毎回選ぶだけでもぞっとしますΣ(´∀`;)

こんなに一杯あるタグの中から選ぶのは、いつもいらいらしてました(笑)

バージョンアップで、解消!

もちろんタグの追加は以前からできました。
これだけのことなのですが、私にとっては、
タグ検索が出来るようになって、作業効率があがります!
革新的なバージョンアップですww


7月
10

Androidアプリ紹介のブックマークレット

Written by mayo1950 posted on 7月 10, 2013 in Android
AppHtml-1

新しく手に入れた「HTC J One HTL22」が気に入って、なんとかこれでブログが書けないかなと思っている今日この頃w

がしかし、Androidでブログの更新をしようとするとなかなかハードルが高いというか、
iPhoneのように、適したアプリがたくさんある訳ではないので、めげる事も多々あります。

以前から、ChromeにAndroidでも使えそうなブックマークレットは入れてあります♪
とは言っても、iPhoneと違ってかなり手こずります(^_^;
コピーもブックマークレットも上手く動かない場合もあります。
書く手段が、iPhoneに比べると断然少ないです!!
考えている内に、文章はめちゃめちゃに(笑)
でも敢えてAndroidスマートフォンで書こうかなって今日は思った(^_^)v
まず、手始めにアプリ紹介のブックマークレット!をご紹介しようかなって。


7月
6

WordPressブログのRSSフィードが配信されていなかったので、設定したこと。

Written by mayo1950 posted on 7月 6, 2013 in wordpress

Miniature Working Desk
Miniature Working Desk Photo by PetitPlat – Stephanie Kilgast

WordPressの当ブログ、いつの間にかRSSフィードが配信されていませんでした。
自分では気がついていなかったのですが、
いつもご覧頂いている、@nkunjpさんと@hondamarlboroさんから教えて頂きました。
ありがとうございます!


5月
27

Flickrマルチアカウント でブックマークレットとスクリプトの画像の取得を検証してみた

Written by mayo1950 posted on 5月 27, 2013 in DraftPad, Flickr, MyScripts, ブックマークレット

IMG_9797
IMG_9797 Photo by mayo1950

昨日書いた記事で、Flickrマルチアカウントの運用方法について、
いちいち切り替えたり、アカウントを差し替えたりが、
面倒なので悩んでいたんですよね。
特にブログに画像を貼るために使わせて頂いている、
各種便利なブックマークレットと、MyScriptsのスクリプトをどうするかって、
問題が浮上しましたσ^_^;
昨日のエントリーです。


5月
26

FlickrをGoogleでアカウント登録しました!ついでにAPIキーも取得したけど。

Written by mayo1950 posted on 5月 26, 2013 in Flickr

img1B20090618152600

英語の苦手な私ですが、Flickrは以前から気に入って利用していました。

やれ古くさいだとか、行く末が案じられるとか、ぜんぜん感じたことはありませんでしたがw
今回のFlickrのバージョンアップで、デザインも一新されて、フリーアカウントでも1TBまでアップロードできるようになったことは大歓迎です\(^o^)/
今後も消滅しないで欲しいし、使う人が増えるといいな〜と。

Flickrアカウント

実はProアカウントをすでに持っています。
なので、これで充分過ぎるくらいでお釣りもくるでしょw