Posts Tagged: ブックマークレット

5月
8

パワーアップされたAppHtmlブックマークレットの登録方法(モブログ初心者向け)

Written by mayo1950 posted on 5月 8, 2014 in iPhoneApp

AppStore
AppStore Photo by mayo1950

ブックマークレットの「ブ」の字も知らなかったその頃の私には、導入のハードルは高かったです。
それでも、ブログでアプリの紹介には欠かせない@hiro45jpさんの「AppHtml」ブックマークレットを是非とも導入したいと考えていました。

結局のところ分からなくて、作成者のひろさんに親切に教えて頂いたのです。
その事がきっかけになって、ブログを書くことの楽しみが膨らみ、今日まで続けてこれたのかもしれません。
その繋がりから、他の方々にも様々なアドバイスを頂く事があります。


5月
1

[Mac]Safariで見ているサイトのフォントがわかるブックマークレット

Written by mayo1950 posted on 5月 1, 2014 in Mac

Safari-2
Safari-2 Photo by mayo1950

海外の素敵なサイトを見ていると、美しいフォントが気になります。
Google Chromeでは、フォントがわかる拡張機能があります。

以前からインストールしていましたが、
それ以外のSafariブラウザでも、知りたいと思っていました。
もちろん、日本語では使えないものもあるので参考程度に。
まぁ、私は見るだけですがw


1月
20

iPhoneのSafariに「Pocket」のブックマークレットを入れました♪

Written by mayo1950 posted on 1月 20, 2014 in iPhoneApp

Pocket icon

RSSは「Sylfeed」でほとんど読んでいます。
マルチシェアを使えるので、便利だからです。
主にはてなブックマークとDeliciousとTwitterです。(後で読むはPocket)

でもたまにiPhoneのSafariで見ているページを「Pocket」に送れたらいいな〜と思うこともあります。
調べてみると、ブックマークレットがありました。

ブックマークレットの導入方法

iPhoneアプリ「Pocket」のHelpからGET STARTED→How To Saveをタップします。


9月
21

[iPhone]Textwellエディタで、Flickr画像HTMLタグを取得する方法

Written by mayo1950 posted on 9月 21, 2013 in iPhoneApp

Flickr画像-14

ブログを書く時には、スクショ画像などは、説明に必須です!
私は、画像をFlickrに、
全てアップロードして使っています。
でも、まだDraftPadのアシストにあったような「Flickr Code」がありません。
困った、なんとかしたい‼

「Flickr2HTML」ブックマークレットを使う方法

@feelingplaceさんの
「Flickr2HTML」ブックマークレットを、使わせて頂きました。


8月
30

AppHtmlとiBooksHtmlなど、PHG対応版ブックマークレット

Written by mayo1950 posted on 8月 30, 2013 in Apple

blog_1

当サイトでは、今までiOS, Macのアプリを紹介する時に、
AppHtmlブックマークレットなどを使用し、リンクシェアアフィリエイトリンクを作成していましたが、
2013年10月1日以降、リンクシェアが無効になるのを受けて、
PHG対応版のブックマークに切り替えています。

iTunesアフィリエイトプログラム


8月
20

8月
4

「代助のブログ」で紹介されていたAppHtmlテンプレートのiOS 7風を試してみました♪

Written by mayo1950 posted on 8月 4, 2013 in iOS 7

昨日遅くまで起きていたら、「代助のブログ」の更新の通知がきました(((o(*゚▽゚*)o)))
早速見てみると、@hondamarlboroさんらしい、先を見越した素晴らしい内容ものでした♪
さすがっす\(^o^)/
そして今回のカスタマイズの難易度は、私にでもできそうでしたw

AppHtmlのテンプレートをiOS7風にカスタマイズ | 代助のブログ

iPhoneやiPadの次世代iOS7はフラットデザインを採用するらしいのでApp Storeアプリを紹介するAppHtmlブックマークレットのテンプレートをiOS7風にカスタマイズしてみました。 …

自分好みの色合いでグラデーション

やっぱり、自分のブログにあった配色がいいと思って、
マルボロさんが、紹介されていたサイトで、色々遊んで楽しみました。



11月
9

Instagramの画像をブログに貼るブックマークレットが、超便利!

Written by mayo1950 posted on 11月 9, 2012 in DraftPad, iPhoneApp
道場禅寺?やったかな

人気の写真共有サイトのInstagramがWebからでも見れるようになりましたね!

@feelingplaceさんが、またまた便利なブックマークレットを公開してくれました*\(^o^)/*

ブックマークレットの導入は、こちらから

Instagramの画像をブログに貼るためのブックマークレット | Feelingplace
快適すぐる‼いつもありがとうございます(*^_^*)

iPhoneのSafariから、画像を選んでブックマークレットを起動するだけ!
もちろんデスクトップからでも♪


8月
3

【iPhone動画】検索ハブにブックマークレットを登録して、内蔵ブラウザで開く!

Written by mayo1950 posted on 8月 3, 2012 in iPhoneApp, MyScripts

Frog
Frog Photo by halilgokdal

えっーと、マヨ的には朝からこれが気になって仕方がなかったのですが、
午後からやっと見ることができました♪

検索ハブの内蔵ブラウザで開くURLスキームを使うとブログ更新がさらに捗る | 代助のブログ
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

検索ハブにブックマークレットを登録すれば、内蔵ブラウザで開いて、ブログを書くのが、ちょー簡単になるらしいのです(^_^)