Posts Tagged: ウォーキング

9月
21

Apple Watch Series 2でウォーキングしてきたよ

Written by mayo1950 posted on 9月 21, 2016 in Apple Watch

Apple Watchと共に歩くの楽しいです。
ワークアウトのウォーキングを使用しています。
左手首にはGarmin Fenix3j、右手首にApple Watchですw
でも雨が降っていると外を歩くのは止めです。
そして雨上がりも注意が必要です。
1ヶ月ほど前に急坂ですってんころりん、やっちまったよ(泣)
お尻と背中を強打したのだけどやっと痛みも消えつつある。
もちろん心配だったので念のため病院でレントゲンを撮ってもらったら骨折などはしてないと。
湿布と日にち薬でなんとか乗り切りました(笑)


12月
18

Apple Watchとウォーキングの効果

Written by mayo1950 posted on 12月 18, 2015 in Apple Watch

Apple Watch Sport を発売日に購入しました。
電話や通知が受けられるのは便利です。
対応のアプリは色々増えて来たもののあまり活用できていません。
でもウォーキングを始められた事が私にとって一番の出来事でした。

ウォーキング始めました

普段から用事のない時はほとんど体を動かすことはありません。
体質的にいくら食べても太らないものだと思ってたら、50代半ばから徐々に増加の一途(汗)


6月
24

続かなかったウォーキングもApple Watchのワークアウトでほぼ毎日歩けるようになったよ

Written by mayo1950 posted on 6月 24, 2015 in Apple Watch

ワークアウト

Apple Watchと共に、ほぼ毎日歩いて一カ月近くになります。
仕事で朝が早い時以外は、
すっかり日課になりつつあります。
行けない時には、ひどくがっかりしています(笑)

歳なりには、ハラデの普通体型。
見かけでは、特にダイエットは必要はないと思うのですが、体組成計で見るとかくれ肥満的な数値に近いので、健康に注意しなくてはいけないと常々思っていました。
それには、有酸素運動がいいかな〜と。

これまでに何回かウォーキングをしようと、アプリを入れたはいいが、どれも長続きしませんでした…汗


6月
1

[Apple Watch]iPhoneのミュージックプレイリストに音楽を追加する方法

Written by mayo1950 posted on 6月 1, 2015 in Apple Watch

Apple Watchのアクティビティで、バッチが増えていくのも楽しみの一つです。
体組成計を計るのも毎日の習慣になりました。

  • 測定結果をiPhoneに送ることの出来るBluetoothの体重計を購入しました | iPhoneとマヨテキメモ
  • こうなると、Appleの思うツボなわけですが、今までとはやる気が全然違ってきました(笑)

    そして音楽を聴きながらだと、軽やかとはいかないけど、自然に歩く速度も速くなってきました。
    相乗効果を発揮したのが下のスクリーンショットです。


    4月
    30

    お散歩用に「KEEN」の靴を買ってたけど

    Written by mayo1950 posted on 4月 30, 2014 in 買い物


    Photo by mayo1950

    オオイヌノフグリやタンポポが咲く頃に、暖かくなったら新しい靴を履いてお散歩に出かけようと思っていました。
    でもいつまでも寒かったので、いつのまにか咲き終わってしまい、靴をおろしそびれていました。:゚(;´∩`;)゚:。

    可愛い「KEEN」(キーン)のくつ

    だんなに買ってもらった靴が気に入って、また同じメーカーのアウトドアスニーカーを、
    2月に東京へ行った時に吉祥寺の「L-Breath」で買いました。

    以前のエントリ↓


    2月
    3

    節分とウォーキングシューズ

    Written by mayo1950 posted on 2月 3, 2014 in 買い物

    節分

    本日は、節分ということで恒例の巻きずしの丸かぶりしました!
    豆まきしてないけどw

    巻きずしの後にケーキ

    我家の節分は、ケーキも戴きます!
    はぁーなんと申しましょうか、
    今日、40周年に突入致しました(///ω///)
    だからって、レストランで食事するとかないし、巻きずしですよ!
    どうってことない日です(笑)
    ダンナさんが忘れずにケーキ(近所ではここしかない○二家)を買って来てくれるところは、認めまするー。