Posts Tagged: するぷろ

3月
4

DeliciousHtmlで気になる記事をチェック!

Written by mayo1950 posted on 3月 4, 2013 in DraftPad, iPad mini, iPhoneApp


photo credit: libraryman via photopin cc

以前このような記事を書きました。

それ以来、気になる記事は「Deliicious」に溜め込んでいます。
日本でいうところのはてぶみたいなものです。



2月
14

缶コーヒー買ったら、当たりだった件

Written by mayo1950 posted on 2月 14, 2013 in iPad mini, iPhoneApp, するぷろ for iPhone, 日記

コンビニで無糖コーヒー買うと、ついているあれかと、思っていました。
中身がなんだとか気にもならなかったので、
家に帰ってから見たら、なんと!当たり‼

カードリーダー&ライターって (꒪⌓꒪)

出てきたのがこれ!

で、ネットでしらべてみると、
全部が全部当たりじゃないみたい♪


9月
11

【iPhone】ブログ用に2枚の画像を横に並べて、リサイズまでをiPhoneだけでやってみた。

Written by mayo1950 posted on 9月 11, 2012 in iPhoneApp, するぷろ for iPhone

「PicFrame」で写真を合体させてから「Photogene²」でリサイズする連携わざとでもいいましょうか(^_^)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますし、他の方法もあると思いますが、

何気に弄ってたら、iPhoneだけで完成できて便利だったので、めもしておきます。

このアプリが気になって、落としていたのですが、まだ使ってなかった。

ブログ用にピッタリ!簡単に画像を横並びに出来るアプリ「Pic Frame」

現在リンクはありません。



6月
14

HTMLタグを後からでも入れられる、DraftPadのアシストに大助かり!

Written by mayo1950 posted on 6月 14, 2012 in DraftPad, iPhoneApp

IMG_1834

Insert“(“and“)”アシストをごにょごにょ

iPhoneで記事を書く時は、DraftPadで下書きをします。
htmlタグもたまには使いたくなるマヨです(^_^;)

スニペットを簡単に入れられる「TextExpander」をいっちょまえに使ったりもします。

でも、行き当たりばったりで、書いてたりもするので、その時々で気まぐれです。

あら、段落入れた方がいいんじゃないとか、
ここは、是非強調したいわとか、
リストがあった方がとかいろいろ思うわけです。
でも後から、入れるのめんどくさい(>_<)


5月
12

【iPhone】私にとってのブログ最強ツールと改めて実感しました!

Written by mayo1950 posted on 5月 12, 2012 in iPhoneApp
IMG_1491

東京に来ています♪

お仕事で、東京に来ています。
風邪をひいたのか、ぶっ倒れそうになりながら、東京入り(T_T)
実家に着くなり、眠りこけました。
お陰さまで、翌日には熱も下がり、(`・ω・´)シャキーン

OneCam+DraftPad+Pictshare+MyScripts+するぷろのコンビネーション

ブログを書く時、家にいる時にも、
ちょっとした記事を書くには、iPhoneからでも書きますが、今回は旅先なので、あえてiPhoneから。
エアたんもお供ですがw

いつものようにOneCamで撮った写真を、Pictshareを使ってflickrにアップしておきます。