10月
9

iPhone 6s Plusの予約から開封まで長かった

10月 9, 2015 in iPhoneTag: ,

今回の予約の日は仕事があったので、
気になるものの、思うように予約ができませんでした。
今回ドコモのオンラインショップで、
予約してみようと思ったのが運の尽き(汗)
出だしから幸先悪し・・・

予約の日

iPhoneから予約をしようとしても、中々サイトに繋がらずに繋がって手続しようとするも、最終の確認画面では失敗に終わりました。
仕方がないので、夜に家に帰ってからMacで再び予約する事に。
やっと予約が完了しました。


10月
9

肩のくい込みを軽減できるショルダーストラップパッドを買ってみた

10月 9, 2015 in 買い物Tag:

以前も「Karrimor」のショルダーバックを買いました。
が、バック自体がキャンパス地で重たいせいか肩が凝ります。


10月
8

ICカードに対応の「Squareリーダー」が届いたよ

10月 8, 2015 in iPhoneTag: ,

しばらく留守にしている間に、注文していた「Squareリーダー」が届いていました。
今までの磁気ストライプリーダーと違い、ICカードにも対応しているというメール内容を読んで、直ぐに注文していました。

「Squareリーダー」

箱から出すと、今までのより一回り?大きくなったリーダーが。

中には、VISA,MsterCard, AMERICAN EXPRESSのシールと、スタートガイドと充電ケーブルが入っていました。

使い方はスタートガイドを見れば、直ぐにわかりました。


9月
24

「iOS 9.0.1」が公開されました

9月 24, 2015 in AppleTag:

上のスクショは!アップデートの内容です。
これで不具合がなくなるといいな〜

アップデート

「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」から進め、
利用規約に同意します。

インストール、ダウンロードして、
アップデートが完了しました。

アプリのアップデート


9月
22

AppleWatch をバージョンアップしたよ

9月 22, 2015 in Apple WatchTag:

夜中に目が覚めたら、Apple Watchにアップデートが来ていました。
早速アップデートして、その流れで起きています(笑)
おはようございます!

watchOS 2.0

初めてのメジャーアップデートですね。
ワクワクしながら、Apple Watchのアプリで確認しました。

一般から、ソフトウェア・アップデートと進めます。


9月
17

「iOS 9」を早速アップデートしたよ

9月 17, 2015 in iPhoneTag:

前々からリリース日がわかっていたので、
バックアップは事前に取ってありました。
いつもは「OTA」でアップデートする事が多いのですが、
今回は、iTunesとケーブル接続にて、アップデートしました。

iOS 9バージョンアップ

iTunesを起動して、ケーブルを繋いで、デバイスをクリックします。
ダウンロードしてアップデート

次に同意します。


9月
7

iPhoneの通知バナーの機能が意外に便利だったよ

9月 7, 2015 in iPhoneTag:

通知バナーを邪魔者扱いしていませんか。
煩わしく思っていて、非表示にしている方も多いかもしれません。
が、しかしiOS 8になってからの新機能?が私にとっては、便利だと今さら気がつきました(笑)
iOS 9が近々にも発表されるという時期なのに…

通知バナーからどんな事ができるの?

通知を通知バナーに設定していれば、
通知が来た時に、通知バナーを下に少しスワイプすると、下にもう一つの項目が表示されます。
メッセージでは、そこから返信できます。(ダイアログでも可)
Apple以外のアプリケーションにも対応しています。