Posts Categorized: WordPressプラグイン

8月
12

「WP Social Bookmarking Light」好きな配置でTwitterを共有すると記事タイトルとブログ名が表示されなかった。

Written by mayo1950 posted on 8月 12, 2013 in WordPressプラグイン

Growing Social Media
Growing Social Media Photo by mkhmarketing

今日、フォロワーさんの @wa_kinchanさんからメンションがきて、
このようなことになっているのを知りました。:゚(;´∩`;)゚:。
言ってもらえなかったら、ずーっと知らないでこのままだった。
ほんとうにありがとうございます(*^o^*)


7月
7

WP同日の記事をウィジェットに表示できるRemember Old Post Widgetプラグイン

Written by mayo1950 posted on 7月 7, 2013 in WordPressプラグイン

昨日は早く寝たにもかかわらず、
二度寝の朝でした(^◇^;)
起きてからTwitterを立ち上げると、
@hondamarboroさんの呟きが。


4月
5

[WordPress]WPtouchプラグインの設定の見直し

Written by mayo1950 posted on 4月 5, 2013 in WordPressプラグイン

IMG_8159
IMG_8159 Photo by mayo1950

このプラグインを使うと、PC用サイトが、iPhoneなどのデバイスからでも最適化されて表示されるというレスポンシブデザイン、とても便利なプラグインです!
私のテーマは、デフォルトで入っている「Twenty Eleven」の子テーマです。
プラグインは、こちらから


4月
28

【WordPress】プラグイン 「Twenty Eleven Theme Extensions」 導入できた!

Written by mayo1950 posted on 4月 28, 2012 in WordPressプラグイン

昨日ブログで、サイドバーが表示されないということを書きました。

WordPressの「子テーマ」で、ちょっとしたカスタマイズしてみた♪ | iPhoneとマヨテキメモ
WordPressのバージョンアップにともなって(去年のことですが) 「子テーマ」を活用して、いろいろカスタマイズが便利になったようでした。 そんなこととはつゆ知らず、今頃恥ずかしいwww …

読んで下さった方からは、あたたかいまなざしとコメントを頂戴いたしましたヽ(´ー`)ノ

「ぼんくらまよのにっき」と名前変えようかとおもったぐらい、いつもの凡ミスですた(-_-;)


2月
5

WordPressプラグイン「Twitter @Anywhere Plus」を設定しました!

Written by mayo1950 posted on 2月 5, 2012 in WordPressプラグイン

以前入れた「Twitter @Anywhere Plus」プラグインですが、最近なんか表示されなくなっていました(´・ω・`)
ブログにこのように表示されるこれです。

スクリーンショット 2012-02-05 15.38.31

何回か記述の仕方を変えてみても、さっぱり?出てくれない。
ややこしいけど、いっそうのことプラグインを削除して、やり直すことにしました(ノД`)シクシク

プラグインサイトに飛んで、やり方を英訳してみるwww