Posts Categorized: iPad mini

5月
20

お気に入りのブログのRSSフィードをIFTTTを使ってPushoverに送る方法

Written by mayo1950 posted on 5月 20, 2013 in AndroidApp, iPad mini, iPhoneApp, Mac

IMG_9095

いつもお気に入りのブログで、「Pushover Notifications」アプリの事を知りました。

新し物好きというか、なんでも試してみたい方なので、早速アプリをポチりました。
でも、入れたはいいものの、いまいち使い方がわからなかったので、しばらく放置していました。
で、思い切ってmarlboroさんに、
Twitterで質問して、教えて頂きました。
そのやり取りを見ていてくれたフォロワーさんから、ブログに書かないんですか?と、^^;
自分の備忘録も兼ねて書くことにします。



5月
16

「PutOn」アプリで、iPhoneとiPad miniとMacで、写真やテキストを簡単に転送!

Written by mayo1950 posted on 5月 16, 2013 in iPad mini, iPhoneApp, MacApp

IMG_9615

PutOnアプリをそれぞれのデバイスに入れると、写真やテキスト、連絡先を、インターネットの接続をしなくてもiPhone、iPad間では転送できるというものらしい。
なんだか便利そうなので、試してみました。
特にやりたかった事は、Macへ写真の転送です。

Bluetoothの設定

まずは、iPad miniとiPhoneをBluetooth接続しようと思ったのですが、
いきなり挫折^^;
なぜか互いに認識してくれないのです。
何回もオンオフしてみてもだめ。
そう言えば、最初にキーボード繋ぐ時もなかなかでしたわ。


5月
7

スマホ画面もこれで綺麗!メガネクリーナふきふきをアマゾンで頼みました。

Written by mayo1950 posted on 5月 7, 2013 in iPad mini, 買い物

IMG_8833

連休にちびっ子たちが遊びに来て、
私のiPad miniが、こんな事にΣ(゚д゚lll)ガーンwww

IMG_8748

上の小2の男の子は、いつも3DSを持参してくるのですが、
時間を守らずにゲームをやるので、
ついに親から取り上げをくらったようで(どう、親になったら苦労が分かるでしょw)、
持ってこれなかったそうです。


3月
21

Mr.ReaderからTextforceに連携ShareHtmlをプレビュー表示してみた

Written by mayo1950 posted on 3月 21, 2013 in iPad, iPad mini, Mr.Reader, Textfource

blog_1

巷では、Googleリーダーが終焉を向かえるという話題が多いですね。

でもそんなことにはお構い無しに、昨日に引き続きTextforceに連携させる「ShareHtml」をMr.Readerでもやってみました♪

但し、iPadには残念ながらコールバックはに対応していないので、渡ったきりです。:゚(;´∩`;)゚:。

[ShareHtml]項目をMr.Readerに追加

設定のServicesから

IMG_8005


3月
14

[iPad mini]思い切りメモリ解放したら、Wi-Fiも落ちた(>_<)

Written by mayo1950 posted on 3月 14, 2013 in iPad mini, iPadApp

IMG_7805

iPad miniのメモリ解放を何気にしたら、とんでもない事になりました。

その事に気が付いたのは、
昨日、喜んで記事に書いたMr.Readerを起動した時。
全然同期ができないんです(>_<) あれこれ設定とか、みてもダメだし、 アプリを再起動してもダメ…

で、Safariも動かない事にはたと気が付きました (・д・;)

Wi-Fiのマークは出ていて、ちゃんと設定では接続されてるのに、です!


3月
4

DeliciousHtmlで気になる記事をチェック!

Written by mayo1950 posted on 3月 4, 2013 in DraftPad, iPad mini, iPhoneApp


photo credit: libraryman via photopin cc

以前このような記事を書きました。

それ以来、気になる記事は「Deliicious」に溜め込んでいます。
日本でいうところのはてぶみたいなものです。



2月
14

缶コーヒー買ったら、当たりだった件

Written by mayo1950 posted on 2月 14, 2013 in iPad mini, iPhoneApp, するぷろ for iPhone, 日記

コンビニで無糖コーヒー買うと、ついているあれかと、思っていました。
中身がなんだとか気にもならなかったので、
家に帰ってから見たら、なんと!当たり‼

カードリーダー&ライターって (꒪⌓꒪)

出てきたのがこれ!

で、ネットでしらべてみると、
全部が全部当たりじゃないみたい♪