Posts Categorized: Apple Watch

9月
21

Apple Watch Series 2でウォーキングしてきたよ

Written by mayo1950 posted on 9月 21, 2016 in Apple Watch

Apple Watchと共に歩くの楽しいです。
ワークアウトのウォーキングを使用しています。
左手首にはGarmin Fenix3j、右手首にApple Watchですw
でも雨が降っていると外を歩くのは止めです。
そして雨上がりも注意が必要です。
1ヶ月ほど前に急坂ですってんころりん、やっちまったよ(泣)
お尻と背中を強打したのだけどやっと痛みも消えつつある。
もちろん心配だったので念のため病院でレントゲンを撮ってもらったら骨折などはしてないと。
湿布と日にち薬でなんとか乗り切りました(笑)


9月
21

Apple Watch Series 2を開封して初代Apple Watchから引き継いで設定したよ

Written by mayo1950 posted on 9月 21, 2016 in Apple Watch

iPhone 7 Plusと同じ日に予約したApple Watch Series 2が昨日届きました。
発送は海外からでした。
本当はパスしようと思っていたApple Watch Series 2ですが、今回買い換えようとした決め手は何と言っても内蔵GPSが搭載されたのと耐水性能ということでしたので。


8月
29

[Apple Watch]ムーブゴール365日達成でバッジもらったよ

Written by mayo1950 posted on 8月 29, 2016 in Apple Watch

Apple Watchを4月23日に購入してから1年以上が経過しました。
アクティビティのお陰で、身体を動かす習慣ができてそれだけでも良かったと思います。

でも1年過ぎてもムーブゴールのバッジがもらえません(汗)
いつになったらもらえるのか?こうなったら意地でももらえるまで続けるよ。

ついにバッジをゲットー

その日がついにやってきました。
ま、個々のゴールの設定にも寄りますが…


6月
3

[Apple Watch]ワークアウト時の画面のロック方法

Written by mayo1950 posted on 6月 3, 2016 in Apple Watch

ウォーキングする時にApple Watchでワークアウトですると、時たま途中で終了しちゃってがっかりすることもしばしありました。
もう、止めようかと思っていたのですが、
こんな画面をTwitterで見かけたんです。
でもどうやるのか分かりませんでした。

そんな事をツイートしたら、早速教えて頂けました。ありがとうございます。


2月
14

Apple WatchとGarmin fenix 3Jで心拍数を計ってみたよ

Written by mayo1950 posted on 2月 14, 2016 in Apple Watch

最近、ブログを書けていませんが、
ウォーキングは楽しく続けております。
その為のガジェット(ウォッチ等)にハマっています(笑)
今日は心拍数に付いてそれぞれに違う数値が表示されるので、それに付いてちょっとご紹介します。

ヘルスケアからアプリを許可

iPhoneのヘルスケアアプリを起動して、ソースを選びます。
各種のアプリやデバイスの許可をしておきました。

Runtastic Pro以前からiPhoneで使っています。
でもいつ見ても心拍数が表示されないので、なんでかなと思っていた所、
こちらの方法でApple Watchから起動して心拍の項目を表示すると、やっとアプリに表示されるようになりました。


12月
18

Apple Watchとウォーキングの効果

Written by mayo1950 posted on 12月 18, 2015 in Apple Watch

Apple Watch Sport を発売日に購入しました。
電話や通知が受けられるのは便利です。
対応のアプリは色々増えて来たもののあまり活用できていません。
でもウォーキングを始められた事が私にとって一番の出来事でした。

ウォーキング始めました

普段から用事のない時はほとんど体を動かすことはありません。
体質的にいくら食べても太らないものだと思ってたら、50代半ばから徐々に増加の一途(汗)


9月
22

AppleWatch をバージョンアップしたよ

Written by mayo1950 posted on 9月 22, 2015 in Apple Watch

夜中に目が覚めたら、Apple Watchにアップデートが来ていました。
早速アップデートして、その流れで起きています(笑)
おはようございます!

watchOS 2.0

初めてのメジャーアップデートですね。
ワクワクしながら、Apple Watchのアプリで確認しました。

一般から、ソフトウェア・アップデートと進めます。


6月
24

続かなかったウォーキングもApple Watchのワークアウトでほぼ毎日歩けるようになったよ

Written by mayo1950 posted on 6月 24, 2015 in Apple Watch

ワークアウト

Apple Watchと共に、ほぼ毎日歩いて一カ月近くになります。
仕事で朝が早い時以外は、
すっかり日課になりつつあります。
行けない時には、ひどくがっかりしています(笑)

歳なりには、ハラデの普通体型。
見かけでは、特にダイエットは必要はないと思うのですが、体組成計で見るとかくれ肥満的な数値に近いので、健康に注意しなくてはいけないと常々思っていました。
それには、有酸素運動がいいかな〜と。

これまでに何回かウォーキングをしようと、アプリを入れたはいいが、どれも長続きしませんでした…汗