Posts Categorized: Android

8月
14

arrowsM03のGPSの精度がいまいちだと思ってたけど設定で変更できたよ

Written by mayo1950 posted on 8月 14, 2016 in Android

毎日散歩してポケモンをゲットしています。
でも田舎だとジムもポケストップもほとんどありません(汗)
そのせいでいつもの散歩コースを変えました。
登ったり下ったりでいいトレーニングになります(笑)

家ではiPhone 6s PlusとNexus 5Xではログインできたりするのですが、M03ではなぜかできません。
うーむ、精度が悪いのかな?


8月
1

おサイフとワンセグが使えるSIMフリーのスマホを買ったよ

Written by mayo1950 posted on 8月 1, 2016 in Android

これまではキャリアのスマホで月月それなりの金額を払っていたのに、ほとんど使っていませんでした。
それならと、SIMフリー端末がいいなーと思っていたところ、先月末頃にarrows M03が発売されました。
ネットで見る限りは私の要求を満たしてくれそうでした。
ただただワンセグとモバイルSuicaが使えれば!

ということで実機を見てみようとのこのこ京都まで出かけました。

MNPで音声通話付きに変更

駅前にはビックカメラがありまして、そこではすぐに使えるようにBIC SIMカウンターがあります。
事前に調べて知ってた(笑)


12月
29

[Android]Suicaカードの利用履歴がわかるアプリ「Suica Reader」

Written by mayo1950 posted on 12月 29, 2015 in Android

お財布の中で長い間眠っていたSuicaカードです。
これって今でもいきてるのかな…
返却するつもりで数年放置していました。
どうやら10年間一度も利用がない場合は新しいカードに移行しないと使用ができなくなるようです。
なのでカードの利用履歴を調べてみようと思いたちました。

JR東日本:Suica>長期間利用していないSuicaをお持ちのお客さまへ
前回のご利用から長期間経過しているSuicaについては、入金(チャージ)残額が十分あるにもかかわらずご利用できない場合があります。ご利用できない場合はSuicaエリアの駅改札係員までお申し出ください。…

手軽に履歴を見られるアプリ

色々あって迷いましたが、取り敢えずこちらのシンプルなアプリをインストールしました。



11月
30

Nexus 5X用にケースと保護フィルム買ったよ

Written by mayo1950 posted on 11月 30, 2015 in Android

前回の記事と同時に届いた箱の中身。
しばらく裸のまま使っていたNexus 5Xにもケースと保護フィルムを買いました。
価格的にはiPhone 6s Plus用よりかどちらも安めをチョイスw
これまでのNexus 5は何もつけていませんでした。

保護フィルム

悩んだあげくこちらのアクリルコートフィルムにしました。


11月
8

Nexus 5Xを購入しました

Written by mayo1950 posted on 11月 8, 2015 in Android

今まではNexus 5を使っていました。
快適だったので2年位使い続けていました。
新しいのが出たら直ぐに買い替えたいと思っていましたが、思ったよりお高いのでしばらく様子見でした。
が、先日Googleストアでポチッとしてしまいました(汗)


9月
1

Moto 360をiPhoneとペアリングしてみたよ

Written by mayo1950 posted on 9月 1, 2015 in Android

これ待ってましたよ!
iPhoneでAndroid Wearが利用できるようになりました。
ただ私のMoto 360は、まだこれから対応するようです。
んでも、いちおう試してみたい!(笑)
何が起こっても自己責任ということで実行にうつしました。


8月
28

ASUS MeMo Pad 7にアップデートが降って来たよ

Written by mayo1950 posted on 8月 28, 2015 in Android

何の記事で読んだかは忘れましたが、
ASUSのMemo Pad 7がAndroid 5.0にアップデートがあるらしい事がわかりました。
それがいつかはわからなかったので、
度々更新を確認しては、がっかりしていました(笑)
そうしたら、今日ついに来ました!


8月
28

私のMoto 360にアップデートがきました!

Written by mayo1950 posted on 8月 28, 2015 in Android

先日Android Wearのアップデートが来るとアナウンスがありましたが、
やっと私のMoto 360にもアップデートが降って来ました。

バージョン1.3

時計の画面にアップデートの通知がきました。
そのまま指示通りに進んで、
再起動後に確認すると、「バージョン1.3.0.2166028」となりました。

文字盤で対話できたり、グーグル翻訳もできるようです。
その他、文字盤で色々表示できるようにもなってるみたいです。