Posts Categorized: 買い物

1月
29

天候の悪い時用にアルインコのエアロバイクを買ったよ(組立てまで)

Written by mayo1950 posted on 1月 29, 2017 in 買い物
AFB7014

今年もウォーキングを頑張っています。
毎日続けたいのに天候が悪い場合は、それなりに自重してます(以前雨上がりに坂道で転倒)
先日の数日続いた大雪では尚更のこと、窓の外を見ては凍結した道路にため息ばかり…

そうだ!やはりここはエアロバイクいる‼︎
ということで、色々と調べました。

エアロバイク選びと試乗

まずはアマゾンで評価の良さそうなものをピックアップしました。
どうやら日本(作ってるの中国だけど)のアルインコ社のエアロバイクが種類も豊富で良さそう。
上2桁がグレード?下2桁が製造年。


6月
15

車で手軽にiPhoneの音楽を聴きたくてBluetoothトランスミッター買ったよ

Written by mayo1950 posted on 6月 15, 2016 in 買い物

現在のバモスはもう11年も乗ってます。
田舎なので1人に1台です。
豪雪地帯でもないけど、だいぶ底が錆び錆びになってきたので乗り換えたいんですけど先立つ物なし(笑)

やっぱりこれ欲しい

FMラジオのみ付いていますが、もちろんオーディオBluetoothなんぞは付いてません(汗)
CDからよく聴いていたのですが、出し入れが夏場になると出てこなくなったりするんですよね。
iPhoneとケーブルで繋いでまでも面倒だし。
そこで以前からBluetoothのトランスミッターが欲しくて探していたのですが、評価をみても、どれがいいのかさっぱりわかりませんでした。
音質には車で聴くからそうもこだわりはないのですけど。

それでも急遽夏場に向けてAmazonで評価がよかったものを買う事に決めました。


4月
7

OLYMPUS デジタルカメラ 「STYLUS TG-4 Tough」を購入したよ

Written by mayo1950 posted on 4月 7, 2016 in 買い物

カメラはデジイチを持っているものの、重たいのですっかり持って出るのが億劫になっていました。
近頃はiPhoneでばかり撮っていましたが、やはり近くの物を撮るのには限界を感じていました。
コンデジを調べていくうちにGPSが搭載されたカメラがあるので、すっかり買う気になりました。
近頃ハイキングにハマっていてカメラのログも取りたい。
Appleの新製品は今回は買わないと決めた事もあって…(笑)

STYLUS TG-4 Toughが届きました

ポチった翌日の31日には諸々が届きました。
カメラとケース、LEDライト、液晶保護フィルムです。


2月
22

karrimorのデイパック25リットルを購入しました

Written by mayo1950 posted on 2月 22, 2016 in 買い物
karrimor

以前に購入したデイパックの丁度中間サイズのものを買いました。
どんだけいるんだと思われるかもしれないけど(家族にw)
東京へ行った時にお孫ちゃんにドイターのリュックをお土産に買いました。
それからどうもリュック熱が高まりまして。

deuter

こちらに帰ってきてから市内のお店で見てたんですが思うのがなく(新製品の春物がまだ)
見ているうちに「karrimor sector 25」をつい買ってしまいました(笑)


1月
14

アウトレットに行って来たよ

Written by mayo1950 posted on 1月 14, 2016 in 買い物

今年初めてのブログ更新です。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

お正月には大阪のりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました。
でも不完全燃焼です。
混雑時にはゆったりお買い物はできませんでした。
お昼も人が多く並んでいるのでろくに食べられません(汗)
ま、ニューバランスのランニング用シューズは買いますたが。


10月
9

肩のくい込みを軽減できるショルダーストラップパッドを買ってみた

Written by mayo1950 posted on 10月 9, 2015 in 買い物

以前も「Karrimor」のショルダーバックを買いました。
が、バック自体がキャンパス地で重たいせいか肩が凝ります。


7月
26

ウォーキングの為にサングラス買ったよ

Written by mayo1950 posted on 7月 26, 2015 in 買い物

飽きっぽい私が、よくもまぁ続けているものだと、自分ながらに感心しておりますw
最近では、アホみたいに8kmも歩いていますw
1時間40分で10,000歩以上になります。
体重の減少は余りみられませんが、
坂道でも軽快に歩く事が出来るようになりました。
足に筋肉ついたかも!

先月辺りから紫外線がきつくて、目がチカチカしていました。
そこで、軽くて安いスポーツ向きのサングラスを買いました。

いつものAmazonで

直ぐに欲しかったので、レビューなどを参考にポチりました。


3月
1

「karrimor(カリマー)」のショルダーバッグが気に入ったよ

Written by mayo1950 posted on 3月 1, 2015 in 買い物


Flickrキャリーバッグ by mayo1950

ブログは長らくご無沙汰していましたマヨでございます。
先月、お仕事で東京へ行ってきました。
そのついでにあちこち行ってきたのですが、お買い物は実に楽しい♪
女子の端くれとして、美味しいものも食べたり洋服も買ったのですが、
やはり気になるのはガジェット関係を見て回る事ですね〜
上のキャリーバッグは、前回行った時にヨドバシで購入。
持って歩くのは辛いものがあるので、宿泊先の実家へ送りました(笑)