9月
17

iPhone 7 Plusが届いたので開封したよ

9月 17, 2016in iPhoneTag: ,
箱2

予約日には、5分前からMacの前にスタンバイ。
事前に欲しい順番にお気に入りに入れておきました。

ストアは準備中。

16時1分の時間が過ぎてもMacでSafariを起動するも全然繋がりません。
iPhoneとiPadでストアアプリを互いに起動。
やっと入れました。
アカウントのお気に入りを即座にクリックしてみると(ジェットブラックw)すでに発送が2、3週間後になっていました。
第二希望の(どれでもいいw)iPhone 7 Plusシルバー128GBをクリックすると、発売日当日に届くようでした。
その後ゆっくりと構えていたので、Apple Watch series 2のシルバーアルミニウムケース(42mm)を頼もうとしたら当日には届かなくなっていました(汗)
アカウントの必要事項も事前に保存していたので、
注文が完了したのが16時11分ぐらいでした。

写真は多めです。

開封します

クロネコヤマトから段ボール箱に入って届きました。

届いた

取り出しました。
ワクワク

箱

従来ですと透明のシールを剥がすのにカッターで綺麗に切っていましたが。
今回はこのようなつまみが見えたので、そこから剥がすことができました。

つまみ
はがす

お目見えですw

開封

Appleのシールやら、トレーのピンなど。

説明書他

イヤホンやケーブルなど付属品が入っています。

付属品
イヤホン2
アダプタ

本体表側、ホワイトのベゼルが美しいです。

表側

裏側に今回から「総務省指定」の文字があるようですが、
私は老眼鏡をかけ、さらに虫眼鏡で見なければ読めませんでした(笑)

裏側

各側面の様子

スピーカー
電源他
音量他

カメラ部分

カメラ

SIMトレー部分

トレー

iPhone 6s Plusと並べてみました。
Dラインがなくなってすっきり見えます。

比較
下側

ガラス保護フィルムは毎回悩みますが、光沢クリアをヨドバシで買いました。
何回か貼り直ししましたが綺麗に貼れたと思います。
ポケモンGoでポケモンをゲットするのに引っかかりもなく滑りがいいですw

保護フィルム

あとがき

SIMを入れiTunesと繋ぎアクティベートしました。
バックアップからの復元を選びスムーズにいけるかと思ったのですが、私はなかなか時間がかかりました。
その後に引き継いでないアプリに関しても設定したり、Apple Watchのペアリングを解除してやり直したりと、まぁ時間がたっぷりかかりました。
でも、今日はだいぶ慣れてきて快適そのものです!
肝心のカメラですがまだ使い方がわかっていません。
以前のiPhoneよりシャッター音でかい気がします。
おいおい新しい機能なども見ていこうと思います。

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.