6月
2

[iPad Pro (9.7-inch)]やはり純正キーボードは私はしっくりきたよ

比較

レザーケースを購入してとても満足していたのですが、
ネットや動画を見るだけならキーボードはいらないですけど、家でせっかくなのでiPadでブログ書いたりあれやこれや理由を見つけているうちに純正のキーボードが欲しくなりました(笑)
今回、Apple純正のキーボードは初めてです。
オンラインストアや他のサイトの評判はさておき、すでに購入された方にお聞きしたら使いやすいです、との事でしたし。
これまでもiPadではどれも他社製のキーボードを購入して使ってきましたので、どうせぽちぽちしか打てない私でもあれば便利かと思いましたw

昨日オンラインストアでiPad Pro (9.7inch) Smart Keyboardと背面を覆うSilicone Caseを注文しました。

iPad Pro (9.7-inch) Silicone Case

実店舗で勧められたのがSmart Coverでしたが、とりあえすそれでいいと思って納得して購入してきました。
でもやはりこれがないと背面が傷ついちゃいますね。

パッケージ

9.7インチiPad Pro Silicone Case

キーボードと色違いでも面白かったかと思いましたが、無難なチャーコールグレーを選びました。

チャコールグレー

カメラやスピーカー部分もきっちりとした穴が空いています。

カメラ等の穴

ヘッドセットコネクタ部

ヘッドセットコネクタ

Lightning部分

Lightning

表からのカメラ部分

カメラ部分

スリープ/スリープ解除ボタン部分は覆われています。

スリープ/スリープ解除ボタン

コネクタ部分

コネクタ部分

キーボードと取り付けるSmart Connector部分の磁石?

Smart Connector部分

表から見たLightning部分

Lightning部分

シリコーンケースとスマートカバーも同じ色です。

カバーとキーボード

iPad Pro (9.7-inch) Smart Keyboard

パッケージ

iPad Pro(9.7- inch)パッケージ

開封

keyboardパッケージ

どのように立てるのかの説明

説明

取り出してみました。
手触りがいいね。

キーボード裏面

本体のコネクタとつなげます。

コネクタとつなげる

キーボードはUS配列です。
iMacもそうだし、
私タイピングがゆっくりだから、どちらでもなんら問題無し(笑)

US配列キーボード

Bluetoothで接続しないでも、装着して電源をオンにするとそのまますぐに使える仕組みのようです。
打ちやすさはこれまでの他社製に比べると大変いいかと思いました。

装着

べたっと広げてみました。

広げた状態

立ててみました。

横から

上から見た状態

上から

たたんで立てた状態

畳んで立てた

キーボードと背面ケース

キーボードと背面ケース

計ってみました

またまた計ってみることに。

本体のみは前に記事にあります。
キーボードのみ

キーボードの重量

スマートケースと本体

Smart Caseと本体の重量

キーボードとスマートケースと本体

キーボードとケースの装着重量

因みにこちらは昨日届いたSmart Coverとケースと本体

風呂蓋とケースと本体の装着重量

高いので購入までに少し遠回りしましたけど、これから長く使っていけるといいなー
今日はとりあえすiMacから書いてるんだけどね・・・(笑)
結構キーボードつけると重たいので、取り外しも接続も簡単なので、
他に買ったケースも用途に合わせて使っていこうと思います。

キーボードと接続

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.