5月
30

おおさかぶらり〜心斎橋で9.7インチのiPad Pro を連れて帰って来ちゃいました

ここのところ悩んでおりました。
9.7インチのiPad Proを取るかGarmin Fenix 3J HRか?と。
今月の欲しい病がむくむく、どっちもいっぺんに買える余裕もなく、どちらかひとつを選ばなくてはなりません(汗)

Fenix 3Jを12月に買った時は、心拍計は付いてなかったんです。それが最近になって心拍数も計れるのが出ておりました。
iPadに関しては、初代iPadに始まりiPad mini、iPad Airと使ってきましたが、あまり使用頻度は高くなかったので、今回の高価なiPad Proは見送ろうとしていたら、なんとサイズが違う9.7インチiPad Proが…
それもしばらくはスルーしておりましたが、ここに来て欲しいかも?となりました(笑)
オンラインストアで見ると届くまで1週間から10日ほどかかるらしい?
だったらアップルストアへ行って、あったら買おうと決め電車に乗りますたw

心斎橋のアップルストア

ここにはいつだかのお正月に初めて行った事があり、今回で2回目です。
うろ覚えながら、地下鉄の御堂筋線で最寄の駅からすんなり辿り着く事が出来ました。
大阪の街並みにはなんともシックなアップルストアであります。地味で目立ちません。素敵!w

店内に入ると店員さんが早速声をかけてくれました。
背の高い外人さん日本語ペラペラよかった(笑)
用件を伝えると、係りの人に引き継がれ2階に案内されました。
希望の機種を言うと、全色あるとのこと。
今回は、気分を変えてスペースグレイをチョイスしました。
これまではすべてWi-Fi版でしたので、家で使う時はいいのですが、外でいざ使うとなると結構面倒くさい。
今回iPadでははじめてWi-Fi+Cellular 版の128GBを購入する事にしました。
にしてもたけぇ…(汗)
本体とAppleCareと風呂蓋でしめて126.070ちゃりーんと・・・

商品を受け取った私が嬉しそうに写真を撮っていると、

店員さんが袋から出して撮ればいいですよ、と。
お言葉に甘えさせていただきこの通り。

開封しました

アップルストアではじめの設定をして頂けますが、「いえ結構です」と丁寧にお断りしてそそくさ帰って来ちゃいました。

こちらが箱。シンプルで素敵!

箱のセロファンはいつものようにカッターで丁寧に切ります。

前のiPad Airもこのような状態で保存しておりやすw

本体を取り出し。

中にはスタートガイドとAppleのシールとイジェクトピンが入っています。

その他USB電源アダプタとLightningケーブル。

このパワサポのフィルム3年前くらい使わずにそのままありました(汗)
とりあえずこれ貼ってみたんですが、綺麗に貼れました。
使っていると指紋が気になるので、ガラスフィルムも考え中。

いわゆる風呂蓋のSmart Coverはチャコールグレイにしました。

カバーを早速取り付けてみました。
ちょっと使うと埃が付きます。
裏面がないので、きずが付かないかとひやひやw
開閉でオンオフできます。

電源ボタンを押すと、バッテリー残量は46%となってました。
いつものこんにちは、言語設定からはじめて続けて行きます。

今回は不具合からまだ9.3.2にできないこともあって、新しいiPadとして設定する事にしました。
前のiPad Airはアップデートしているので、復元を選ぶとどうなるかわからないので。
それに使うアプリを必要に応じてインストールすればいいかと思いました。

すっきりとしたホーム画面が出て、設定は完了です!
因みにバージョンはiOS 9.3.1になっています。

初代iPad Airと比べてみました。
だいぶ薄くなっています。
膝に乗せてみても軽くていい感じです。
今回は長いお友達になれそうです…

下のホームボタン側

上側
スピーカーは上下4つですね〜
音は今までよりいいかもです。

SIMフリーなので、手持ちのOCN モバイルONEのデータシムを使ってみます。
サイトを見たらまだ対応機種に入ってなさそう?
取り敢えずiPadの構成プロファイルをインストールしてみました。

  • 「OCN モバイル ONE」iOS 9.3に対応 | OCN
  • ドコモが表示されたので、Wi-Fiをオフにして確認しましたが接続されていました。
    みおふぉんのサイトでは確認済みとなっていましたので容量増やそうかな…

    電源をオフにしてから、
    付属のイジェクトピンでトレイを出します。

    トレイにシムを乗せます。

    あと、けちってPencil一緒に買ってこなかったのですが、やはり試してみたいという事でオンラインで本日ポチりました。
    本革のケースはアマでうす!
    散財とほほ…
    でも使い勝手は良さそうです!

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.