2月
22

ポケットワイファイを解約後ドコモの料金プランを変更しました

2月 22, 2016in iPhoneTag: ,
非売品

今月は丁度ワイモバイルで契約していたGL10Pが目出度く2年縛りの契約期間を終えました。
指折り数えてこの月を待っていました。
この月を忘れるとまたもや契約が更新されて解約料がかかります。
もちろん通知アラートにも追加してましたよ。

ワイモバイルで解約手続き

自宅近辺では圏外の上たまに行く東京でしか使わないけど、この時とばかりに使うので3日間の制限で低速モードになって役に立たないことも。
この機種以前にも2台を使ってもう何年も無駄遣いしてました。
と、いう事を係りの人に伝えると、
あっさりと解約手続きの書類を持って来てくれ、解約手数料0円で無事にお別れできました。
身分証明として車の免許証の提示とサインを記入。SIMの返却はなかったです。

ドコモへ行った

解約して浮いた5,000円弱あまりをドコモにつぎ込もうと(笑)
近場のドコモショップへ行き、プランを変更したい旨伝えると、今はカケホのライトプランがあると提案されました(知ってたけどw)

今までは、カケホーダイのプランでデータはケチって2GBの契約でした。
東京の1週間でインターネット等見てるだけでも半分くらい使ってしまいました(動画は見ない)
ライトプラン(5分まで通話)にしてデータを5GBに変更して帰ってきました。
話は5分以内にしないと高くつきます。

  • ドコモからのお知らせ : 「カケホーダイライトプラン」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
  • 変更前の契約内容

    変更前

    変更後の内容

    変更後

    変更は3月から適用されます。
    以前から持っていたこのHW-02Gを活用できそうです。
    自宅では家のWi-Fiです。
    しばらくはこのプランで様子をみます。

    HW-02G

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.