11月
30

Nexus 5X用にケースと保護フィルム買ったよ

11月 30, 2015in AndroidTag: ,

前回の記事と同時に届いた箱の中身。
しばらく裸のまま使っていたNexus 5Xにもケースと保護フィルムを買いました。
価格的にはiPhone 6s Plus用よりかどちらも安めをチョイスw
これまでのNexus 5は何もつけていませんでした。

保護フィルム

悩んだあげくこちらのアクリルコートフィルムにしました。

液晶保護フィルムでました。

早速説明通りに貼ってみたら、
意外にも気泡も入らず綺麗に貼れました。
今までのだと大体気泡が入ってしまいましたが、フィルムも進化してるのかなぁ。
使い心地は、ガラスに比べると少しベタつき感はあるものの滑りもまずまず、
光沢タイプなので透明感も満足できるものでした。
ただしケースを着ける時に気をつけないとせっかく貼ったフィルムがすぐだと浮いてしまいあせりました、すぐに元どおりに収まりましたけど(汗)

Androidキャラクター柄のケース

以前Nexus9用にも購入した事のある
「Cruzerlite」のケースを買いました。
前のは可愛かったのですがゴミや埃が付きやすいのが難点でした。
今回のはどうかなぁ…

背面にはドロイドくん

開口部には支障はなく適切な位置にあります。

背面部分は硬くしっかりしています。
側面は柔らかめで装着しやすくなっていました。その反面しっかり縁を見ないとちゃんと入った状態になっていませんでした。
背面は不透明なマットですが、側面は光沢がギラギラしてややもすると安っぽく感じます。
ま、可愛いし安いし良しとします(笑)
指紋センサー部分に関してはケースの厚みがあるので、ケースなしの場合に比べると段差が気にはなりますが、慣れの問題でしょう。
Type-cケーブルも開口部に干渉することもありませんでした。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.