7月
30

Windows 10にアップグレードしたよ

7月 30, 2015in WindowsTag:

昨日はみなさん、Windows 10にアップデートしたとか聞きました。
本来ならMicrosoftのサイトで、予約して順次インストールできるようになるそうですが。。

親切なフォロワーさんに、その方法を公開しているサイトのURLを教えてもらいました。

こちらのサイトの記事がとても詳しいです。
みてその通りに実行すれば、簡単⁈

  • 予約せずに即“10”へ(上級者向け):Windows 10インストール用の「メディア作成ツール」公開 – ITmedia PC USER
  • もう待てない!!:「Windows 10」メディア作成ツールで手動アップグレードを試す – ITmedia PC USER
  • Windows 10のインストール前の段階

    いつだったか買ったDELLの「Inspiron 11 3000」にインストールしてみようかと。

    何ヶ月も起動しないままにしていたので、まず充電しました。
    あと、手持ちのUSBフラッシュメモリーを用意しました。
    4GBあればいいのに、探したらたまたま32GBのがありました。
    昨夜はそれでおわり(笑)

    いざ決行!

    今日のお昼前にやっと、実行にうつしました。
    まずはMicrosoftのソフトウェアのダウンロードサイトに行って、

    64ビットの方をメモリーにダウンロードしました。

    ここで「他のPC用にインストールメディアを作る」を選びました。

    言語などを選択します。

    準備ok

    次にセットアップ!

    重要な更新プログラムをインストール

    インストールする準備ができました。

    インストールに結構時間がかかりました。

    FastAccessでアクシデント

    再起動してからが、なんともかんとも(汗)

    DELLには、顔認証システムの「FastAccess」が元々インストールされていたので、それが原因で躓きました。
    ていうか、画面がチカチカパカパカとなって、どこを触ってみてもうんともすんとも、どうにもならないのです。
    電源ボタンを押してもまた同じ。
    もう、壊れてしまったかと諦めかけたのですが、
    しばらくして、再起動?の「Ctrl+alt+delete」キーを押してみると、
    あのチカチカした画面がやっと止まりました。

    そして、アカウントが選べるようになっていました。
    次に進められ、ほっとしました。

    いまわしい顔認証アプリをアンインストールしようと見たら、既にアンインストールになってました。
    再起動してみたら、出てきましたが、今度はアカウントを選択できるようになっていました。

    背景画像や色

    こんなの選べます。

    あとがき

    なんにしても、こういうのは自己責任なので、壊れても仕方がないと覚悟の上で実行しました。

  • Windows 10へアップグレードする。アップデートに必要なスペックや注意点は?
  • 普段Windowsは使わないから、全然慣れません。
    肩もすごくこりましたw
    新しくなったWindows 10は、見た目も良くなり使いやすそうです。
    これからは、もう少し頑張って使うようにしようかな・・・

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.