5月
2

Apple Watchアクティビティとワークアウト

家は、山に囲まれているので、どこを歩いても坂ばかりです。
ランキーパーなどのアプリだと、高低差は歴然です。

今日は頑張って歩いてきたつもりですが、アクティビティの結果はどうなんだろう。

こんな所を歩いてきたよ

今日は、Apple Watchのワークアウトを使ってみました。
玄関を出る時に、開始しました。

始めは急な下り坂をおりて、だらだらの登り坂を暫く歩きました。
と思ったら次は、さっきよりもっと急な転けそうな下り坂です。
それからしばらく地道をのんびりと歩きました。
1人だと、
昼間でも野生の動物に出会ったら怖いです。
なのでもう行かないです(笑)

道は昔と違っていて、途中道がわからなくなってしまいました。

新しくダムとバイパスができているので。

ここから、もっと急坂を登りました。
ひーこらぜいぜい喘ぎながら登りました。
この時のが、後で見るとエクササイズに現れていましたw

やっと国道まで出て、途中スーパーでお買物をしたので、ワークアウトは一時停止にしました。
お店を出てから、再開して家まで帰ってきました。

アクティビティの結果

上にスワイプすると、下の方に
今日のアクティビティが、数字で確認できます。

左に一つづつスワイプすると。
ムーブ、エクササイズ、スタンドの順に見れます。
各項目を、上にスワイプするとグラフで表示されます。

ゴールを達成するとバッジが出ます。

iPhoneのアクティビティからも見れます。
上にスワイプすると、順番に下の方に表示されます。

日付けごとに見れます。
今日のアクティビティです。

ワークアウトのウォーキングをタップすると、この様に詳細が表示されます。

iPhoneのヘルスケアアプリ(純正)には、この様に表示されます。
予め表示されるように設定してあります。

番外編

moto 360も右腕に着けて行きましたw
歩数を見ると、Apple Watchとは少し数字が違いました。

Googleフイット

moto 360専用?

いい運動になりました。
毎日続けるのは、ムリです(笑)
でも、意識の向上には役に立つと思います。
では、では。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.