4月
6

[iPhone]YouTubeの動画(音楽)を保存したい

4月 6, 2015in iPhoneAppTag: ,

家人にタイトル通りの事を尋ねられました。あ、動画というよりかBGM用のMusicです。
オフラインでも聴けるようにしたい。

でも、私はiTunesに音楽を保存しているので、そういう事については全く知りませんでした。
CDから取り込むのは全部私の役目だし、共有はいいと言います(多分意味が分かってないとおもわれw)

そこで簡単なアプリを探してみました。

「Clipbox」アプリ

結構みなさんが使っているのかも知れませんが。
こちらのアプリを使ってみることにしました。

Clipbox
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
価格:無料 (記事の掲載時)

簡単にダウンロードして保存できます。
もちろん著作権には気を付けなくてはいけませんが。

YouTubeで探して保存します

アプリを起動して、とりあえず設定やヘルプの項目を見ました。
使い方などが書いてありました。

クリップをタップして、次にブラウザをタップします。
ここで、URLがわかれば直接入力してもいいみたいです。

内蔵ブラウザが開くので、YouTubeを検索します。

YouTubeの検索アイコンでキーワードを入力して動画を探します。

ヒットした中から保存したい動画を選んで下のプラスアイコンをタップします。

次に「Are you ok?」をタップします。

次は「Really?」をタップします。

クリップ先に「マイコレクション」と出るので、「ok」します。

ダウンロードが始まり、しばらくすると完了です。

矢印をタップすると、動画が開始されます。
AirPlayにも対応していましたが、もちろんそこから先の関連動画はエラーになりました。

アプリのマイコレクションに保存されています。
これで、いつでも聴けるようになりました。
因みにここのスクショは私のiPhoneです。

あとがき

動画なので容量が多いのですが、主人はほとんどアプリを入れていなくてデフォルトのまま、64GBのiPhone 6で余裕でした(笑)

このアプリは、無料ですが広告が課金で削除できないみたいです。
それと、1度検索するとなぜか次を検索する時にキーボードが出ないのです。
バグかな〜?
アプリを再起動すれば、直るのですけど。

自分が興味のない事には、全然疎いです。
そんなもんですよね?(汗)
では、では。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.