3月
1

「karrimor(カリマー)」のショルダーバッグが気に入ったよ

3月 1, 2015in 買い物Tag:


Flickrキャリーバッグ by mayo1950

ブログは長らくご無沙汰していましたマヨでございます。
先月、お仕事で東京へ行ってきました。
そのついでにあちこち行ってきたのですが、お買い物は実に楽しい♪
女子の端くれとして、美味しいものも食べたり洋服も買ったのですが、
やはり気になるのはガジェット関係を見て回る事ですね〜
上のキャリーバッグは、前回行った時にヨドバシで購入。
持って歩くのは辛いものがあるので、宿泊先の実家へ送りました(笑)

銀座と秋葉原

銀座のアップルストアでは、今これといって欲しいものがなく、
EasyPayを試す事が出来ませんでした(買う買わないは別として、あれも控えた時期でもありますしw)
初めてアキバの電気街にも見学にいきますた。
時節柄どこへ行っても爆買いの外国の方が多く、ここはどこ私はだれ状態ですえw
店員さんに至っては、英語で話しかけられたので何も買わずにとっとと逃げました。。


FlickrAppleストア銀座 by mayo1950


FlickrEasyPay by mayo1950


Flickr秋葉原 by mayo1950

吉祥寺にてkarrimorのバッグを購入

いつも覗く「L-Breath」で、ショルダーバッグを物色していると、
キャンバス地の軽そうで機能的にも良さそうなバッグを発見!
肩に掛けて鏡の前に立つと、けっこういけてるw

このブランドについては、全く知らなかったのですが、
後でサイトを見てみるとこの分野で歴史あるようです(私とそうは違わないw)

about karrimor | karrimor[カリマー]
1957カリマーから最初に誕生したザック。一本締めの背嚢型はカリマーアタックザックの原形とも言える。1973大型サイドポケットが印象的なジョー・ブラウンモデル。1975先鋭のアルパインザックとしてデビ…

カラーはグレーしかなかったので、汚れが気になりそうだったのですが、
これから春にはいいかもという事で、購入したのでした。

カマリーショルダーバッグ使用感

行くときに持っていたバッグに比べると、楽にいろいろ入りました。
しかも、キャンバス地なのでこれまでよりかバックの重量が気になりません。
雨のときは少し気になりますが、内側にはビニールが貼ってありました。
これなら、少しぐらいの雨なら気になりなりません。


Flickrカリマーショルダーバック by mayo1950


Flickrロゴ by mayo1950


Flickrカリマーマチ by mayo1950

外側のポケットは2つでたっぷり目のサイズ。
あの、バリバリとなるマジックテープじゃなくホックなのが、気に入りました。
マジックテープだと音がして周りの目が気になります。
ホック部分は革製になっていて、ホックは止めやすいように浮いているこだわり。


Flickrカリマーポケット by mayo1950

その内側のファスナー付きの大きなポケットは二層に分かれていて、
中にもメッシュのファスナー付きの小さなポケットがありました。
その他にペンホルダーもフックもあります。

本体部分のマチが12センチくらいはあるので、大雑把になんでも入れられます。
内側の仕切られたポケットにはiPadなども入りました。
体に触れる部分には、クッションが入っています。


Flickrカリマー中 by mayo1950

少し気になっていたショルダーの持ち手なのですが、
中身が重たいのにずれる事もなく肩にくい込んで痛くもならず、
これなら、当分このバッグがお出かけの際のお供になりそうです。
秋用には色違いも欲しいかもw

オマケにこんなインナーキャリングケースも

吉祥寺にあるショップで、文房具、雑貨とか見るのもすきです。

ABOUT US | DELFONICS
1本のペンと1枚の紙から生まれる文化は、無限大です。つまり文具は道具であると同時に文化の入り口でもある。私たちが作る文具は、実用的であるだけでなく、使う人の感性や創造力を自由にするものでありたいと、考…

買ったバッグにはポケットが沢山あるので、いらないかもと思いつつも、
インナーキャリングケースが気になり、買ってしまったw
はじめはオレンジのチェックが可愛いと思っていたのですが、
ここはバッグに合わせたカラーに決めました。

インナーキャリングチェックM | DELFONICS WEB SHOP-デルフォニックスウェブショップ-
Pens & Fountain pensDiary & CalendersDesktop & BusinessAlbums & Photo ItemsNotebooks & PapersGoods &…

購入したのは、ベージュ?グレーに近いけどね。
ポケットは全部で13個(ペンホルダー含む)
このようにNexus 5やiPhone 6が入ります。
バッテリーやケーブルなどなどが細々と整理できそう。
どこになにを入れたか忘れない限りは、便利そうです(笑)


FlickrSmith インナーキャリング by mayo1950


FlickrSmith-2 by mayo1950


FlickrSmith-3 by mayo1950


FlickrSmith-4 by mayo1950

では、では。

via PressSync

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.