2月
15

このブログの名前についてつらつらと書いてみた

2月 15, 2015in 日記Tag: ,


photo credit: Fellhorn/Kanzelwand Ski-Region via photopin (license)

ブログ名

このブログを始めたきっかけは、iPhone 3Gを手にしたのが始まりでした。
当時、私の周りにはiPhoneを持っている人もなく、情報を得るために夢中でiPhone関連のブログを読み漁りました。
そんな状況で私もブログを書こうと思い立ち、ブログの名前は備忘録の意味合いを含めた「iPhoneとマヨテキメモ」に決めました。

記事の内容のこと

ブログを始めたのがきっかけとなり、興味の対象がどんどん広がってきたわけで、最近ではiPhone以外の記事も多くなりました。
ここに読みに来てくれる人は、ブログの名前と内容とがマッチしていないと思うかもしれませんが、始まりはiPhoneなのです。
考えて付けた名前が、今となれば気になります。
すみません。

飽きっぽい性格ゆえに、一つ事に集中して継続するのはきわめて困難ですw
良く言えば、広く浅く。
忘れっぽいので、続く限りは備忘録としてここに残して置ければいいかな〜と。
片付かない机の引き出しやおもちゃ箱みたいですけど、すき。

あとがき

読みに来てくれる人に感謝しつつ、
ジャンルにとらわれず、好きな事をこれからも書いていこうかと思いますので、よろしくお願い致します。
で、何が言いたいかと自分でもよくわからないけど思いついた事を書いてみました。
ともかく今のところブログの名前は変えません(何かと面倒です…汗)

人の名前と漢字は忘れる一方、自分ではブログを書くことで脳の活性化に少しは役立っていると思っています(笑)

mixiでMacコミュを覗く(Win、Mac両刀となる)
息子から会社の景品で当てたiPod shuffleを貰う。
iPhone 3Gが日本で発売の2ヶ月後に購入(ソフトバンクの電波が田舎の自宅に来てない状況でw)
ドコモ携帯をスマホに変える。
日々、変化して行くものだなぁと。。。

作文は小学校以来今日まで、大の苦手のマヨです。
では、では。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.