2月
5

[MVNO]Nexus 5に「IIJmio」のデータSIMを使ってみたよ

2月 5, 2015in AndroidTag: , ,

ワイモバを解約してからは、SIMフリーのNexus 5は、Wi-Fiで使用しています。
OCN モバイル ONEのSIMカードを挿入してみたこともあります(笑)

  • [Android]「OCN モバイル ONE」のSIMカードを追加したので設定したよ
  • 以前、iPhone 6SIMフリー用にSMS対応のナノSIMとASUSMEMO Pad 7用にMicroSIMカードを購入しました。

    IIJmioのデータ専用SIMカード

    別の会社のカードも使ってみたくて、
    今回Amazonで購入したのは、
    「IIJmioウエルカムパック」のMicroSIMサイズのデータ専用のカードです。

    翌日、送られてきました。
    早速中を開けると、説明書とMicroSIMカードとSTART PASSが台紙に挟んでありました。

    台紙からSIMカードを外します。
    裏に指を当てて持ち上げるようにすると、直ぐに外れます。

    裏面には、電話番号とパスコードが印字されています。

    SIMカードを挿入します

    元々、Nexus 5に入ったままのSIMカードを取り出しました。

    IIJMioのSIMカードを挿入しました。
    電源は切ってあります。

    サインアップ

    Macから設定しようと思ったのに、選択するクリックが何故か出ませんでした。
    ので、iPhoneからQRコードを読み取りサイトにアクセスする事に(汗

    画面の右のこちらをクリックをタップして、次へ進みました。

    キャリアのスマートフォンも2社契約しているので、月額の1番お安い2GBのを選択しましたw

    説明通りに進めていくと、サービス中となりました。
    音声付きではないので、データ専用とSMS付きは、直ぐに使えるようになるようです。

    接続の設定

    設定から、もっと見るをタップします。

    モバイルネットワークをタップします。

    アクセスポイント名をタップします。

    すでに「IIJmio」が表示されています。
    一応内容を見てみました。
    チェックを入れておきます。

    Wi-Fiを切って、インターネットに接続されるか確認しました。
    おー、無事にLTEと表示されました。

    IIJmioクーポンスイッチ

    SIMカードと一緒に入っていた、「みおぽん」操作マニュアルのアプリをダウンロードするQRコードが、iOSとAndroidが逆になっていました。
    2度も確認したよ。
    playストアから検索してインストールしました。

    えーと、アプリにログイン何回も試しても出来ないということに。
    なんでかな?
    そしたら、パスワードが長過ぎて弾かれていましたw
    ちゃんと20文字以内とありました。
    やば、また風邪を引きかけていて喉痛い。
    では、では。

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.