1月
27

iPhone落っことしたけど、ケース付けてて無事だったよ

1月 27, 2015in iPhoneTag:

ラーメンを食べた後、お店の外へ出て、会計を済ますダンナさんを入口で待っている時の事でした。

それは突然に

私は、当然立ち止まっていて、iPhoneの画面を見ていました。
そこは歩道ではなく店の前の敷地内。
そこへ女性の自転車が、ぶつかってきたのです。

あっという間に、私のiPhone 6 Plusは手元から離れ、コンクリートの地面へと叩きつけられました。
あー!と声を出し直ぐさま拾い上げ、iPhoneを確認しました(汗)
Apple純正革のケースの上両方にキズができていました。
保護ガラスとガラス面はどうやら割れていないようです。
取り敢えず起動はします。

左上腕部辺りに痛みを感じましたが、それどころじゃないw
女性の方は、振り返って大丈夫ですか?と聞いてきました。
腕の痛みは後から出るかもしれませんし、iPhoneがちゃんと動作するかは心配でしたが、大丈夫そうですと答えました。
女性は再びビューと走り去って行きました。
歩道を自転車で…

iPhoneの画面を見ていた私もいけないとは思いましたが、見てなかったとしてもとっさに自転車を避けられたかと言えば、そうでもないと思います(動作は歳なりに鈍いw)

帰宅してから、iPhoneを再度確認しました。
ケースを外し、本体にキズがないかも念入りに見ました。
角にはへこみもなかったです。
無事でよかったー。
腕の痛みも2日でましになりました。

こんなアクシデントは、初めての経験でした。
と、いうことで、外で使うのならやはりケースと保護ガラスは必需品ですね。

はじめは手帳型を買った

  • iPhone 6 Plusのケースとフィルム
  • いま使ってるのはこれのブラウン

  • iPhone 6 Plusレザーケース – ブラック – Apple Store(日本)
  • 安心感のあるのは手帳型かもしれないのですが、開け閉めがめんどくさいな。

    水餃子のエビも食べましたw

    では、では。

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.