1月
8

ASUS MEMO Pad 7用のケースとmicroSDHCカードと光沢保護フィルムを購入

1月 8, 2015in AndroidTag:

先日購入したばかりのMEMO Pad 7ですが、家で使うには薄くて軽いのでそのままが一番だと思うのです。
でも、外出先で使うとなると、バッグにそのまま放り込むのはキズつくのが気になります。
ケースを付けると分厚くなるし重くもなるけど、ま、ここは仕方がないです。

ケースはこちらの茶色が気になったのですが、分厚さが増しそうで…

ケース

決局シンプルで価格的にも安いこれを購入しました。
まだ色のバリエーションが少なく、あまり気に入った色がなく、ブラックを選びました。

全体はこんな感じ

早速付けてみました。
取り外しは意外とし易すかったので、SIMカードの出し入れする時にもいいかなと(ケースで覆われてしまうので)

表側
色気無しでシンプル(笑)
開閉時に電源のオンオフができます。

裏側

折り目を三角にすると立てられます。

microSDHCカード

容量が16GBと少ないので、microSDHCカードも購入しました。
アプリを移動したり画像などを保存しようかと思います。
音楽や動画などはあまり入れないとおもうので32GB

カードの挿入口は、画面左側の上の方にあります。

カード挿入口

蓋がないのが少し気になりますが、入れてしまえば飛び出すこともないかなと。

保護フィルム

一応、保護フィルムも貼りました。
アンチグレアはあまり好みでないので、スッキリ見える光沢をチョイスしました。
例によってお風呂場で割と綺麗に貼れました。
貼っても貼らなくても、指紋は付きますがw

量販店での取り扱いがまだ少ないので、ケースも保護フィルムもAmazonで購入しました。
翌日には届いたので手っ取り早いw
今年の初お買物でした。
ではでは、また。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.