11月
7

駅で落とした眼鏡を拾って届けてくれた♪

11月 7, 2014in 日記Tag:


photo credit: Miss C.J. via photopin cc

仕事で上京していた時の事です。
私は老眼鏡を常に掛けています。
でも遠近両用のレンズではありません。

不注意から落とした

東西線門前仲町駅の入口から階段を降りる際に、危ないので外して手に持っていました。
両手はカバンで塞がっている状態でした。

改札口を通り過ぎ、電車に乗ってから気が付きました。
アッー!
眼鏡がない…
カバンの中を何回も探してみても頭の上にも乗っかってない。

もう、戻ってもないか見つかったとしても壊れているかも。
などとあれこれ考えている内に、電車は高田馬場駅まで来てしまいました。
もう殆んど諦めかけていましたが、思い直して元の駅まで戻ろうと電車を飛び降りました。

門前仲町駅

行き帰りに掛かった所要時間は約1時間以内です。
元来た駅で降り、反対のホームをそれとなく探しましたw
あー、でもありません。

改札口で事情を話して、外に出させてもらい階段を上がりながら探してみたけど、やはり見つかりませんでした。
階段で駅員さんらしき年配の方に勇気を出して尋ねると、
もしかしたら事務所に届いているかもしれませんよ。と親切に教えて頂きました。

改札のお姉さんに眼鏡の特徴などを話して、それらしき眼鏡が事務所に届いている事を聞きました。
早速事務所へ行き、私の眼鏡だと確認しました。
親切にも届けてくれた方がいたのです!
事務手続きを済ませた後に、手元に戻りほっとしました。
お礼を言いたかったけど、拾ってくれた方については何も記されているものはなかったのです。

そこで言いたいのです。
わざわざ届けて頂き、本当にありがとうございました!!!
と。

因みに眼鏡は、モスグリーンのフレームにべっ甲柄のツルです。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.