10月
21

[Mac]宛名職人バージョン21をインストールしたよ

10月 21, 2014in MacTag:

宛名職人

Macでは定番の「宛名職人」ですが、年賀状にはちと早いこの季節。
はがきの宛名を印刷しようと久々に起動すると、
あれま、エラーが出て起動する事ができません。

Installer

調べてみると、私の使っていたバージョン18はサポートを終了していました。
メールを検索すると、サポート終了のお知らせも来ていました。
それをすっかり忘れていたんですね。。

急遽ヨドバシで買う

お仕事で使いたかったので、買わない訳にはいきません。
18をアンインストールして、再度インストールするように書いてあったのでそのようにしていました。それでもなおインストールは叶いませんでした(サポート終了)
なので通常版を買おうとレジに持って行くと、お兄さんが今まで使っていたのなら、
アップグレード版で使えますよ、と親切に教えてくれました。
Windowsからの乗り換えもOKだそう。
そう言われても、半信半疑のまま買って帰りました(汗

インストール

箱の中に入っていたものは、
説明書とDVDです。

内容物

DVDを例のあれに挿入
動いたw

DVD

ハラハラしながらみていたのですが、画面の通りにインストールして、完了!
アプリケーションに無事追加されました。

ATENA2100-1

システム条件では、Yosemiteにも対応するとあります。
用事が終わったし、インストールしてみようかな。

宛名職人システム条件

以前の住所録

以前のバージョンで作った住所録が残っているらしいので、ファイルメニューから開くをクリック。
あー、ありました!!
バージョン17と18ともに家族の分もすべて。
デザインを保存してたのも、無事に使えました。
やれやれ、印刷も完了してよかったです!

電化製品と一緒で、なぜか壊れるときが一緒の時期になっちゃうのです(笑)
Adobe Photoshop Elements 13を買ったばかりでした。
割と早いサイクルでサポート終了しちゃうのですね。
では、では。。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.