10月
13

iMac Late 2009で役に立った「Logitec ポータブルDVDドライブ 」

Photoshop elements 13

色々あって、「Photoshop Elements 13」DVD版を購入に至りましたが(後に書くつもり)
iMacにDVDを挿入しても、少し読み込んでしばらくすると、DVDが排出されます。
あれまびっくり!
今回購入したDVDは「DVD ROM」という形式のものです。

iMacのSuperDrive

なんだか変だなと、調べてみることに。

このMacについてから、詳しい情報でストレージを選びます。
ドライブを見てみると、対応していないじゃありませんか。
この時点で半信半疑でしたが、仕方がない。

この Mac について-8

Appleの技術仕様を見ても、やはり。

iMac (21.5-inch, Late 2009) - 技術仕様

「Logitec ポータブル DVDドライブ 」

そうそう、あれが役に立つかもと
Windows用に買っていた「Logitec ポータブル DVDドライブ 」を出してみました。

そしてiMacに繋いでみることに。
まだ、開封もしていませんでした(爆)

SuperDrive1

Macの場合は、繋ぐだけでドライブを認識してくれます。←これ便利
ちゃんと反応しています。

Photoshop Elements 13

これで、インストールが完了すると、勝手にDVDが排出されました。

SuperDrive2

まさかこんな事で、使う事になるとは(笑)
使えて良かった!
では、では。。

追記: 2014/10/13 17:30

ツイートが重複するかもしれませんが、こちらに紹介しておきます。
@reynotchさんからメンションでご親切に教えて頂きました。
ありがとうございます!

追記: 2014/10/13 17:56

確認してみましたら、確かに読み込めるようです。が、なんらかの原因があってだめだったようです。

iMac

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.