9月
29

iPhone 6 Plusのケースとフィルム

9月 29, 2014in iPhoneTag:

先日からSoftBankからのMNPを考えていました。
Twitterで尋ねて、煮え切らないがっかりする回答を頂いたからです。
5sのSIMをSIMフリー6に挿して使用できても、全て動作保証外との事でした。
MNPをする前にSoftBankショップに行ったところ、お姉さんから伺ったのですが25日には6に付いても追加が来ているとの事でした(ほんま?)
まだこの時点では(28日)HPは更新されていませんでした。

  • 他社が販売する携帯電話をソフトバンクモバイルで利用する | SIMロック解除、他社製品でのソフトバンクモバイルのご利用について確認する | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク
  • auでも挿したらいけるん多分…

    なんだかもやもやしたまま、その足で京都までGO!
    気持ちは固まってた。

    行く先はドコモ

    auかdocomoか迷いましたが、長年いたdocomoに帰ることにしました(番号が違うので役には立たないw)
    機種は持ってない可愛いColorの5cもよかったのですが、そこは今更なのでw

    ヨドバシカメラのサイトで在庫の確認ができます。
    前日までは、docomoなら余裕でありましたが、時既に遅し…

    結局、駅近くのビックカメラを目指しました。
    やっぱあった!
    無事に5sからMNPでdocomoのiPhone 6 Plusを購入できました。
    iPad Airの時もそのパターンでした。
    なぜか京都で人気ないのね〜。

    比べてみた

    今回は、流石にスペースグレーが人気とみえ、16GBしかありませんでした。
    ゴールドとシルバーは64GBがあったので、シルバーをチョイス。
    iPhone 6のSIMフリーと大きさを比べてみました。
    5sから6の時は大きさの違いはさほど感じませんでしたが、今回はびっくり!

    重ねてみた。

    リンゴマークの大きさも違う?

    ケースとフィルム

    失礼ながら京都のビックカメラは小物の品揃えが少ないので、
    ヨドバシカメラへと。

    Appleの売場が変わっていて賑わっていました。

    前回寄った時よりも店内は、大変混雑していました。
    ので、選ぶのも面倒になりました。
    取り敢えず、このケースを買いました。
    ディズニーとか、恥ずかしい…

    ストラップの輪っかが気に入らない。

    でも、裸のままだと買ったばかりのiPhoneに傷が付くのも嫌ですし。
    ボタン等の箇所は開いているので、使い易いです。
    取り外しも大丈夫!

    保護フィルム

    iPhone 6に貼ったものと同じのがいいと思っていたのに、売切れ?てなかったので、ラスタバナナのセミガラスガードナーを購入。
    たけぇよ。

    これを自分で貼るのは失敗こわい。

    と、またお金を払って貼って貰いました。
    この時点で1時間待ち。
    後の方など、90分とか言われていました。
    でも、今回は不満が残りました。
    忙しいからかわかりませんが、
    よく見ると、仕上がったフィルムには縦に気泡が入っていて、端の方には小さなギザギザがあるのがわかりました。
    係の人には伝えて、やり直して貰い気泡はなんとかなりましたが、中央にはしわしわが残っていました。
    返品もしてくれるそうですが、そのまま帰って来ました。
    なんだかな〜

    あとがき

    まだまだ、使い込んでいないので、違いがよくわかりません。
    これはiPhone 6 Plusから書いていますが、いろんなアプリがまだ調子がわるいようです。
    今後、徐々にバージョンアップで改善されていくと思うので楽しみです♪

    左からiPhone 5、nexus 5、iPhone 6SIMフリー、HTL23、iPhone 6 PlusをiPhone5sで撮ってみました。
    この中でiPhone 6 Plus とおサイフもフルセグもいけるHTCの2台を持って出掛ける事が多くなりそうです(笑)
    今後は、MVNOの事も考えていこうかと思います。
    では、では。。

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.