9月
21

[iPhone]iPhone 6のケースとガラスフィルム買ったよ

iOS8

開封は既にApple Storeで終わっておりますw
iPhone 6を購入して、当分は適当な革ケースが見つかるまではいらないかと思っていました。
でも、裸のままだと今までと違い、サイズも大きくなり角も丸く薄くもなってるし、滑って落っことしそう。
と、いうことで購入した当日にヨドバシカメラにて購入しました。

iPhone 6

64GBのシルバーです。
これしかなくてw
iPhoneでは久々の白です。

iPhone 6-1

裏面はシルバーです。

iPhone 6-2

大きさを比べてみた

iPhone 6とHTC J butterfly HTL23
ほぼ同じようですが、並べてみると左のiPhoneのほうがスリムですね。

iPhone 6 & HTL23

ガラスフィルム

初めてガラスフィルムを買ってみました。
自分で貼って失敗するのもいやなんで、
お店で有料ですが貼ってもらいました。500円ちょいでした。

ガラスフィルム

滑りは非常にいいです!
綺麗には貼れているんだけど、若干画面よりか小さめです。
これはiPhoneに丸みがあるからとか言っていました。
フィルムが微妙に小さいからかわかりませんが、アイコンを次の画面に移動しずらいです。
それとクリアを選んだのですが、なんだかクリームががって見えます。
画面上では支障はありませんが。

ガラスフィルム2

LEPLUS LP-IP64FGLA
まだ?Amazonになかったです。

手帳型のケース

バックの中に入れても傷つかないように、手帳型を選びました。

手帳ケース

銀色のが縦横に360度回転してiPhoneを横にしたり縦にしたり、立てて見ることができます。

ケース1

写真より落ち着いた深い緑色です。

ケース2

蓋の裏にはカードスロットが付いています。
蓋は磁石でとまります。

ケース3

音量ボタンの部分はくり抜いてあるので、扱いやすいです。

ケース4

私がケース選びにこだわる部分です。
ボタンは塞がれてないのが条件です。
ちゃんと空いています。
Appleの扱いの革ケースは、ストアで確認してきたのですが、ボタン部分が覆われていたのでやめました。

ケース5

回転させてみた。
これ便利なんですが、普通に使っている最中にも緩いから動いちゃいますw

ケース6

で、私的には問題が発覚。
いざケースから外そうとすると、ぴったりと収まっていて硬くて中々iPhoneを取り出す事が出来ません。
やっとこさ、取り出せた。
もう、入れるのこわいわw

裸で使っている内に掴み方とか慣れきて、小さな手でもフイット感があります。
元々Plusを希望していましたが、かえってiPhone 6でよかったと思いました。
今までのように、ジーンズのポケットにもトイレにもベットの中にも、常に一緒のiPhoneライフがおくれます。
では、では。。

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.