8月
28

「TwitterAnalytics」がリニューアルされてた?

8月 28, 2014in TwitterTag:

アイコン

あれはイヤだけど、Twitterは好きです!
でも最近は、いらんお節介が多過ぎるTwitter(´・_・`)

RSSを読んでいると、こちらの記事が気になりました。
英語なので意味はほとんど分かってない(キリッ

  • Twitter Opens Its Analytics Dashboard To Everyone
  • 「TwitterAnalytics」

    以前からTwitterCardは設定しているものの、普段から無頓着なので「TwitterAnalytics」なるものを全然見ていませんでした。

    こちらのブログでは詳細を説明していました。

  • オーガニックのツイートが分析できるようになりました | Twitter Blogs
  • なんか変わってた

    自分の「TwitterAnalytics」で見てみました。

    サイトのリンク先からだと、英語になっていてTwitterに何故かパスワードが入力できなくてログインできませんでした。

    Twitter Analytics-1

    始めにTwitterにログインした後に、日本語を選ぶとログインできました。

    Twitterアナリティクス-1-1

    「ダッシュボードを使う」をクリックすると、現れたのがトップページ。
    ここでは、自分のツイートアクティビティが見れました。

    ツイートアクティビティアナリティクス

    次にフォロワーさんの増減や趣味分野、位置情報、性別が表示されました。
    やはりモバイルに興味がある方が多いですね。
    類は友を呼ぶw

    フォロワー-Twitter広告

    「TwitterCard」では、SummaryCardだけを設定しています。
    URLクリックを見ると、どのツイートがよく見て貰ったか分かります。

    Twitterカードアナリティクス

    その他デベロッパー?だとこんなことができるようですが、データが利用できませんとあります。
    英語のDevelopersでApp Install and Deep-Linkingです。

    Twitterカードアナリティクス-1

    あとがき

    Twitterカードアナリティクス-3

    個人のブログなので、これが見れてなんだというわけでもありませんが、
    いつもツイート頂いたり、ブログを見て頂いたりと、改めて感謝している次第であります。
    最近は、なんて意味はないのですが、ブログを更新しても本来気弱なので?ツイートでお知らせをしていませんでした。
    古い人間だすが、これら諸々を見て自発的にツイートできるように現代人に近づこう・アメリカナイズされるように努力しようかと思いました(笑)
    やっぱり見て頂けるのは、嬉しいし♪

    Twitterカードアナリティクス-4

    ツイートに写真を添付した際に、ちょこっと反応が知りたいかも(笑)
    「Photo Card」は設定していないんですよね。
    もう設定の仕方を忘れているから、直ぐにはできないけど…

    Twitterカードアナリティクス-2

    では、では。。

    追記: 2014/08/28 16:53

    こんなのが流れていたのに、今気がつきました。

    Posted from PressSync Pro on iPhone.

    【こちらの関連記事もご覧ください】


    記事をお読み頂き、ありがとうございます!

    記事の内容を気に入って頂けましたか?
    もし気に入って頂けましたら、
    ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


    follow us in feedly RSS

    Leave a Reply

    • (will not be published)

    XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.