6月
20

「Launch Center Pro」始めました♪

6月 20, 2014in iPhoneTag: ,

Launch Center Pro

アプリを入れたのは、ずっーと以前のことです。
みなさんのブログを拝見していると、かなり便利そうでしたが、
私は、2画面目に置いたままほとんど放置状態でした(笑)

最近「IFTTT」に追加されたのを機に、やってみるかなーと思い立ちましたw

Launch Center Pro
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥500(2014.6.20掲載時)

IFTTT
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: 無料(2014.6.20掲載時)

Dockに昇格

やるからには、Dockに置いて頻繁に使ってみようと思いました。

今までずっとこのスタイルで、フォルダを左の列に縦に並べていました。
アプリはたくさん入れていますが、大体1、2画面でことが足りています。

左側が変更前の2画面目、右側が変更後の1画面目です。
ガラッと変わった画面になりました。

ホーム画面

私的にはいつも良く使うアプリをランチャーに入れても、やはりまだ使いにくい(^_^;)
慣れの問題かもしれないので、当分このままにしてみますが…

グループ分け

画面には、アクションを直接置かずに、始めはグループ分けすることにしました。
デフォルトで入っていて、自分は使わないものは、バツで削除しました。
はじめは、編集からグループをいくつか作ってみました。

編集

グループとアクション

グループの中のアクション

デフォルトで始めからあるアクションを入れても良いのですが、
自分の好きなアプリをURLスキームを使って入れたりしました。

Serachとブラウザ

サーチとブラウザ

アプリのアクションとブログを書く為のアプリなど

アプリとブログ

フィードのチェックやお気に入り

フィードとブックマーク

iPad Airのデフォルトが違う?

iPad Airでは全然使ってなかったので、iPhoneにはない?アクションが
デフォルトにありました。

その中に、Tweet GIFというアクションがあります。
サイトでチェックすれば、多分あるんでしょうが、iPad AirからコピペしてiPhoneに入れてみました。

Twitter gif

見ると、GIFが種類別に表示されました。

猫アイコンをタップすると、このように猫のGIFが見れました。

ねこ

使う場合は、下から使うをタップします。

ツイートにURLが貼れた状態です。

Twitter

これをツイートすると、このようになりました。
ただしリンクが貼れた状態なので、サファリに飛ばないとGIFは見れないです。

ツイート

追記: 2014/06/20 16:13

アクションのコードが、絵文字付きなので、載せ方がわからなくて、スクショを撮りましたので、よろしければ、どうぞ!

スクショで

可愛いGIF

公式のTwitterでは、GIFを直接貼れるようになりましたね。
でもあまり貼るとTLで顰蹙を買いそう、自粛します(笑)
まるで、ぐぐたすのようになりますし(^_^;)

でも、わんこが可愛いかったのでブログには、これを置いておきます。

上手く動くか心配w
では、では。。

追記:てへ動きませんですた(^_^;
間が空いて、のせ方わすれやしたw

コーギー

豆助

Posted from PressSync Pro on iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.