3月
4

Flickrの自分の画像を日付で検索したよ!

「WordPress」のプラグイン「Browken Link Checker」を使って、リンクエラーをチェックしています。
以前から、エラーがあるのは分かってはいたのですが、なかなか取りかかれなかったのです。
昨日と今日の2日間で、だいたい300近くのリンクエラーを直しました(¯―¯٥)
肩は凝ったし目は疲れるしで、大変でした。

こんな風に出ます。
画像とTwitterアイコン?がリンクエラーを起こしているようですね。

リンクエラー2

Flickrの画像

いつの頃からかは定かではないのですが、
Flickrの仕様が変ったのか、アプリで取得したものか原因かはわかりません。
こちら側としては、何もしていないのです。

リンクエラー

画像を探し出すのは大変

7000枚以上ある中から、1枚を探し出すのは至難の業です。

Flickr: Your Photostream

アップロードした画像は、だいたいセットにしています。
タグはつけていません。。
エントリの日付から予測して、セットで絞り込んで探してみたりもしても、それもかなりの時間を要します。

Flickr: Organize

Archives

画面の右上の方「・・・」をクリックして、Archivesをクリックします。

Archives

「Taken on」は撮影日、「Posted to Flickr」はアップロードした日です。
何年の何月でクリックしてみます。

Flickr_ Your Archives-1

カレンダー表示で見れます。

Flickr:April 2012

更に日付をクリックすると、このように画像が見れます。

Flickr: Archive

ほんとに、疲れた。
そうこうしている間に、またしてもエラーの通知がきた。
もう明日にしよ
では、では。。

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.