12月
2

[Mac]Yahoo!メールが受信できなかったのは、パスワードが変更されていたからでした。

I walk alone
I walk alone Photo by _Hadock_

いつもYahoo!メールは、ウェブでは見ていなくて、一括してMacのメールソフトでチェックしていました。
Yahoo!BBメールが、Mac.appで受信できなくなってから、もうかれこれ1週間になろうかと・・・(笑)

メール 1 1

接続診断を開いたり、システム設定のインターネットアカウントを見たりしていましたが、
パスワードを入力しても弾かれて、なんら解決には至りませんでした。

キーチェーンで確認

メールのヘルプで見たら、キーチェーンを開くように書いてあります。

ヘルプセンター 2 1

開いてみたら、
知らない間にパスワードがリセットされているとは!ナンタルチアー○| ̄|_
がしかし、このような箇所を勝手に削除しちゃっていいんだろうか。
なんだかガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

キーチェーンアクセス 1

Adobeの不正アクセスの件

これは、なんとかしないとと
ネットで検索すると、このようなニュースが。
Adobeの一件ですな。

一部のYahoo JAPAN IDに対するパスワードリセット措置について

気付くの遅っ。:゚(;´∩`;)゚:。
Adobeの時もEvernoteの時も、パスワードの変更はすぐにしたんですが、
同じアドレスだったからかな〜。
いちいちアドレスまで別になんかしてられません(-“-;

ウェブからログイン

Yahoo!のウェブサイトからログインしてみると、
パスワードの変更の画面がいきなりでますたw
やはり、パスワードが変更されていました。
慌てていて、スクショはないのですが、新しいパスワードを設定しました。
無事にログインできた所で、メールの作成をテストしてみました。
ちゃんと送れます。
受信もできた\(^o^)/

Macのメールアプリ

ウェブできたところで、Macのメールアプリを起動して、
環境設定でYahoo!BBのアカウントを開き、
先ほどの新しいパスワードを入力しました。

すると、何日も放置していたメールが続々と入ってきましたε-(´▽`) ホッ
で、よくみるとYahoo!からもパスワードの変更メールが来ていたのですが、
25日にパスワードが変更されていたのに、2日後の27日に届いていました。
これじゃ、私がなんにも知るところではありません(`・ω・´+) キリッ

それと、Evernoteからもその間にメール来てた。
2段階設定めんどうだけど、これを機会に設定しました。
これについては、次回にでも。
次から次へとなんやらかんやら、ではでは。。

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.