11月
15

当初の目的と全然違う方向へ

紙袋
紙袋 Photo by mayo1950

MacBook Pro Retinaディスプレイ

Appleイベントで新しい製品を見て、欲しいな〜と思ったのは、
MacBook Pro Retina ディスプレイでした。
つい最近まではね。

MacBook Airを持っているのですが、画面の字や写真に満足できないでいました。
しかしながら、iMacをメインマシンとして使っているので、
あまり出番がありません。
まだ2年ぐらい?しかもほとんど使ってない (˘・-・˘)
年に数回旅行に持って出るくらいです。
時間が経つほどに、冷静になってきました。
Time Capsuleが、突然おいきになったように、
もしiMacが突然故障したりしたら、新しいのが欲しいし…(笑)
お金に余裕があればこんなこと考えませんよ(^_^;
なので、3年使ってから考えようと気持ちが切り替わりました。

iPad mini Retinaディスプレイモデル

そこで、iPad miniのRetinaディスプレイが浮上してきました( ̄ー ̄)
これまで使っていたiPad miniは、バックに入れて持ち歩いても、たいして苦痛には感じませんし、
キーボードも2つも持ってるw
ただ、これも不満があるっちゃあるわけです。
老眼なので、字を拡大すると粗くて見れたもんじゃない。
これがRetinaディスプレイだったら、どんなにか綺麗に見れるだろうな(*´艸`*)
妄想が膨らんだところで、昨日は遅くまでネットで調べておりやしたww

昨日13日に発売でしたね。
予約もしていないので、だめもとで、デモ機でも見にいこうかとお出かけすることにしました。
どうせなら、iPad mini RetinaとiPad Airの違いを体感したい。
事前にもちろん調べてはいますけど。

いざヨドバシへ

たいてい行くのは京都ヨドバシです。
あ、そうそう。途中コンビニに寄ってふぃーぷれさんがブロクに載せていたこれ買いました♪

アップル
アップル Photo by mayo1950

ウワサのホット炭酸!キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップを飲んでみました。 | Feelingplace
スポンサーリンク コンビニに行くとすぐに新商品を探してしまうので、通勤途中には極力寄らないようにしていますが、探して飲んでみようと思ったのがこの『キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ』。近所のコンビ…

蓋を片手で開けるのはムリでした。
タイミングを見計らって、開けて飲んだら、微炭酸なのでリンゴの香りがほんのりそしてさっぱりとしていて、飲みやすかったです。

家を出たのは9時前くらいかな、まだ霧が出ていました。

霧
Photo by mayo1950

市内に近付くと青空が見えてきました。

青空
青空 Photo by mayo1950

10時過ぎに車をとめ、いそいそと店内へ
あ、今日は2日目で人が少ないわ。
SoftBankのお姉さんが声をかけてきたので、
iPad mini Retinaありますか?と。
まぁ、在庫のプラカードみたいなものを持っていたのですけどね。

セルラーの16と32GBだったかな?ありました。
タブレットセット割りなどというキャンペーンもあるけど、料金がいまいち分かりにくい。
この際月々の支払いは増やしたくない。
イーモバイルを持っているので、Wi-Fiのでいいかなと。
iPad Airの方もみたいなと言う事で売り場を離れ、Apple製品の売場へ。

ここでは、どれもこれもみんな予約しないとありませんでした。
やっぱりなー。

歩いて次の量販店へ

歩いてもそうかからない距離にある、あそこ(*´艸`*)
そう、もうここしかない。
なければ諦めて帰る。
今月は諸事情があって、予約はしたくないのです。

ビック
ビック Photo by mayo1950

勝手知ったる4階へw
ここでも、笑顔の可愛いいお姉さんが声をかけてくれました。
Wi-Fiの16はある!32GBが欲しい旨伝えると、ないとの事でした。
男性のおたくみたいな店員さんが、64のシルバーならありますよ!と。
ギョギョ!(◎_◎;)
もうどこへいってもないんだから、
これは、予定外だけどもう買うしかないでしょ!

お昼ご飯もたべないで、iPad Airを連れて早々に帰宅の途に着きました。
( ´ー`)フゥー...

同期でいろいろあって、写真が多過ぎて2.2日?続きはまたw
ではでは。。

iPad Air
iPad Air Photo by mayo1950

via PressSync

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.